※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えている中、精神的に限界を感じている女性。仕事の人間関係やストレスで辛く、辞めたいと思っても理解されず、イライラしている。

旦那にイライラ。
旦那は今二度目の転職を考えていて、就活をしています。今の会社の待遇があまりにもひどく(この一年ボーナスもなく、サービス残業、休日もトラブル対応に負われるなどなど)、このまま続けていても未来はないと思うので、旦那の転職自体は別に反対はしていないのですが....
私は最近、仕事の人間関係(10年前の入社当時からずっと嫌いな上司)で精神的にやられ、また、去年流産した頃と同時に後輩3人が妊娠、最近お腹が目立つようになってきて、目にはいるのが辛くて正直ストレスを感じてます。そして、この会社にずっといる自分の人生に疑問を感じ、もっと楽しくてやりがいのある仕事をしたい、とずっと前から日々思いながらも、生活のために辞めずに続けてきました。
でももう色んなことが辛くてもう限界、辞めたいと伝えたら、「人間関係で辞めるほどもったいないことはない。それに産休育休取らないなんてもったいない。自分のまわりはみんなとっている。」と言われ、それでも私は限界だと伝えると、「じゃぁ辞めても良いんじゃない?辞めても良いけど、仕事は続けてほしい。一緒に就活しよう。」など、私の体のことは全然心配してくれないことに悲しくなりました。
旦那の転職には反対せず応援してきたのに、不満がありながらもずっと我慢して仕事を辞めずにきた私には続けてほしいだなんて、都合良すぎな気がして、だんだんイラついてきました。
普段仕事の愚痴や弱音を一切言わない人から「限界だ、辛い」って相談されたら、普通だったら「少し休んだら?」って心配して優しい言葉一つくらい言ってくれても良いんでは?😔と思ってしまいます....

コメント

ままり⭐︎

もったいないって…ストレス感じて人生無駄にしてる今の時間が勿体無いですよね😓
時間は限られてるしどんどん転職も難しくなる。
少しの期間休んでいいと思います。失業手当もありますしそれこそもらわないともったいないです。
ママリさん溜め込むタイプなんですね…辛い職場で頑張って凄いです。自分の健康、体調を第一に考えていいと思いますよ☺️家族のための人生じゃないです自分の為の人生なので☺️

はじめてのママリ🔰

もったいない気持ちも分かるけど、人間気持ちって大事だし、長く続けるためには休職だって大事なことですよね。
楽しく笑顔でいる自分の方が大事だな!って決めて私は好き勝手やることにしました😊うちも心配ベタで欲しい言葉をくれないので「私が楽しくしてる方がこどももパパもみんな嬉しいよね?よし!辞めた!違うとこで働くぞ〜!」くらいに伝えてます。と言ってもそれまでにはたくさん悩んでるんですけど😂

自分らしく笑顔でいられるところが選べたらいいかもしれませんね◎