※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

15000円以下でかさばらず肩腰に負担が少ない抱っこ紐をおすすめします。

おすすめの抱っこ紐教えてください!
3人目妊娠中ですが、今まで持っていたエルゴが旧式でインサートが必要なものです。
首座りまでインサートつけるのがめんどくさい、かさばる、上の子の幼稚園の送り迎え(車)があるので、インサートなしでつけられて、かさばらない、肩腰に負担が少ないものを探しています。
今回で出産は終わりだしエルゴもあるのでサブ的な感じでお値段も何万もするものは買う予定ありません😅
15000円くらいまでで上記に当てはまるオススメありますか?

コメント

MK2

コニーの抱っこ紐はどうでしょう?
5〜6,000円ほどでこんな感じなので
持ち運びもかさばらないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニー良さそうだなーと思ってましたが、サイズがあると聞いて🧐旦那との共有はできます?

    • 3月30日
  • MK2

    MK2

    私は姉の子供を預かる時に
    コニーを借りてますがつけた感じ
    コニーは旦那さんと共有は
    難しそうです😅
    旦那さんに合わせて大きめのサイズにしたら
    今度自分がつける時にゆるゆるになり
    危ないです🥺

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜💦
    自分がつけてればスポッと入れるだけで楽そうだなーと思ってたのですが😅
    悩みます😩

    • 3月30日
  • MK2

    MK2

    なので私は新生児の間は
    そのコニーで自分が使い
    主人が抱く時は普通に抱いてもらうか
    ベビーカーを使ってもらって
    首が座ってからは主人が使う時は
    普通の抱っこ紐にしてました!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😆✨
    首が据わればエルゴがあるので旦那も使えるのでいいのですが…
    コニーは自分が使う分には一歳くらいまで大丈夫そうですか?

    • 3月30日
  • MK2

    MK2

    私的には使えると書いていても
    むしろ1歳近くの子にコニーを
    使う方がしんどいと思います😅

    10か月とか、まだ歩かない年月なら
    大丈夫だと思いますが歩ける様に
    なってたら降りたくて暴れたりも
    するので落ちるリスクが普通の
    抱っこ紐より大きい気がします😥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊検討してみます😆✨

    • 3月30日
ぽっちゃま

ベビービョルンのmini使ってました!
重くなってくるとやや肩腰に負担がかかってきますが、サッと簡単に付けられます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルン首座りまで楽そうですよね😊ただ肩こり腰痛持ちなので他の方がつけてるの見て痛そうかな〜と思ってました😅

    • 3月30日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    私も肩こり腰痛持ちなのですが、7キロくらいまでは大丈夫でした!😊✊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    肩こり腰痛あると抱っこ紐は確実に後々響きますよね😅
    検討してみたいと思います😆✨
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
りんごまま

コニー、エルゴ、ベビービョルンミニもってます🙌

コニーは
生まれた子のサイズによってすぐ使えなくなる可能性あります😂
あたしの子も、周りの子も2週間くらいでした。


ベビービョルンミニだと
首のサポートもしっかりしてるから新生児でも安心だし
何よりつけるのが簡単です😂
抱っこ紐嫌いなうちの子も
すんなり入ってくれます🙌
サブで使用するなら問題無いと思います🤔
これからの季節暖かいですし
メッシュだと空気性もいいですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座り時期メインに考えたらベビービョルンもいいのかなぁ🧐ベビービョルン肩腰が痛くなりそうなイメージがあって😅でも首が座ってない子には良さそうだなって思ってました😊

    • 3月30日
  • りんごまま

    りんごまま

    時間によるかもです😂

    うちの子いま、体重7kgなんですけど
    2時間くらいは痛くならないかなーってイメージですね🤔

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    使い勝手は良さそうなので悩みます🧐調べてみたらお値段もお手頃だしカラーバリエーションもたくさんありますね😆

    • 3月30日
  • りんごまま

    りんごまま


    あたしは産後
    子ども連れて実際に試着して買うのを決めました🙌

    そばに試着できるところがあれば、してみてから買うのも手だと思います🙌

    思ってる以上に可愛かったです😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーグッツもそろそろ揃えたいので一緒に抱っこ紐も見てこようと思います😆✨
    詳しい説明ありがとうございました😊

    • 3月30日