※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

保育園の入園式の持ち物に、道具を持ってきてくださいと言われました。入園式で使うものなのでしょうか?クレヨンなどです。

保育園の入園式の持ち物に、道具を持ってきてくださいと言われました。入園式で使うものなのでしょうか?クレヨンなどです。

コメント

雷注意

式の後に教室に移動して各ロッカーにしまうのではないでしょうか??

• minon

minon

ロッカーにしまうということがあるんですね!可能性高いです!

• 3月30日
ショコラ

うちの園では、クレヨンやスケッチブックなど入園式に全て記名して持参します。

お道具は、それにあたるのではないでしょうか?

• minon

minon

道具はたくさんありすぎて、クレヨンや画用紙や糊など、これ全部?と疑問に思っていました。

• 3月30日
  • ショコラ

ショコラ

はい、全部ですね(笑)

うちの園では。

当日はもちろん使いませんが、翌日から使うと思いますので。

私はお名前シールをオーダーしたので、ペタペタ貼りました❤️

• 3月30日

使わないと思います🤔

• minon

minon

使わないけど持参する園もあるみたいですね。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

道具類一式まとめてだと重たいので入園式の日に親(大人)が運んで、翌日以降、道具が揃っている状態で通常保育がスタートできるように…なのかな?と思います😳!!

入園式では使わないところが多いんではないでしょうか🤔??

• minon

minon

道具一式は重いです!これ全部入園式に持っていくの?と不安になっていました😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの道具を前にすると確かに全部!?!?ってなりますよね😂💔

実は私幼稚園教諭なんですが、事前に持ってきてもらって、そのなかでもハサミはまだ使わないし危ないから回収して…とか、絵の具は筆だけ抜いておいて…とかいう準備をしたりもします!あと記名のチェックなどもします!!

• 3月30日
  • minon

minon

そうなんですね!
    何も説明がなくて、入園式も何をするのかさっぱりわからなくて不安でした😭わからなければ電話くださいって言われたけど、タイミングがわからず…躊躇してしまいます🤣

• 3月30日