※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

子供が毎日のことを聞かない時の対応について相談です。

5歳以上のお子さんをお持ちの方。毎日の当たり前のこと(寝る前にお片付け、服を脱ぎっぱなしにしない、歯磨きする、お風呂に入る。など)を毎日、そして1日何回言っても、諭しても、怒っても言う事聞かない、ふざけて遊んでしまう子の対応どうしてますか?ガミガミ言わなくても毎日のことなんだからもうわかるでしょ…ってもう優しく言うのも注意も怒鳴るのも疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒ですわかりますー😩
そんなんじゃ
小学生なれないよ!
って最近しょっちゅう
言っちゃってます😫
もうどうすればいいか
分かんないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になってなくて
    ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月30日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

上のお子さんうちと同じ歳ですね☺️うちもそろそろ出来ないと恥ずかしいよ〜ってよく言うんですがまだまだ赤ちゃんです😭同じ方がいて安心します😭

• 3月30日
まるまる

都度都度言ってます🤮💦
今はそんなもんだよなーと思ってガミガミ言います笑😂!
やる事やらないなら、好きな事は一切させません笑 ゲームもさせないし、テレビも見せません笑
長男は4〜5年生あたりから、1人でいつの間にかしっかりやるようになりました😌👌

• 3姉妹mama

3姉妹mama

そんなもんなんですかねぇ😭うちはわりと自由にさせてますが、言うまでずーっとテレビがYouTubeで😭まだやってなかったの!?言われなくてももうわかるでしょ!って上の子に毎日怒ってしまいます😭朝も遅刻常習魔です…
    やっぱり高学年くらいにならないと「自分で考えて判断、行動する」「毎日のことだから言われなくてもする」とかって難しいんですかね…💦

• 3月30日
  • まるまる

まるまる

我が家もそれぞれSwitchもiPadも与えてますし、自由にさせています😅だからってこれが原因でもなく、取り上げて与えなくても違う遊びを考え出して結局どちらにせよ同じなんですよね笑😂 上の子は落ち着きましたが、2番目はいつまでも起きないし朝ごはんもたもた食って、まだまだふざけんなーゴラァー!って感じです笑
    食べ切らなくとも遅刻前にもう強制的に家から出します笑!
    学年が上がるにつれて担任の先生とかも少し怖くなったりして、宿題とか忘れ物に対しての向き合い方が変わりました😂周りの話を聞いてもどこの家もそんなもんなんだなーと思います😉👌忍耐ですよね。。笑

• 3月30日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

めちゃくちゃわかります😭片付けないからおもちゃ全部捨ててもトイレットペーパーの芯ででも遊んでるし😩朝は時間配分が苦手なのか早く起きるくせにいつもボケーっとして時間になって焦ってます😩先生にもよるんですかね?宿題や持ち物ももう自己責任や!怒られてこい!って言ってます…まるまるさんはまだ下のお子さんの宿題とか持ち物見てあげてますか…?あまりに色々してなくてひどいとき(ブチ切れレベル)ってどうしてますか…?どこもそうなのですかね、周りに小学生のママ友が居なくて悩みまくってて😭質問ばかりすみません…

• 3月30日
  • まるまる

まるまる

分かりますw何でも遊べますよね本当に😂ビニール袋とかでも本気で遊んでますもん😂!笑
    私自身もだらしないお母さんと思われたくない部分もあるので、宿題はリビングでやらせて終わったら見せる、学校の準備も自分でさせますが、その後私がチェックしてます!やってないのにやった!とか言うこともあります😂その時はランドセルの中身全部ぶっ放して、ふざけてる?はい、やれ。みたいになります😅うちはあまりに忘れ物が多かったりすると学校から電話きて、あれとあれとあれまだやってないのでーとか電話くるので、もう容赦なく息子に言ってやって下さいとも伝えてますし、電話来た時はブチギレます笑 もうとっくの前に話して伝えるのはしつこくしてましたが、それでも繰り返してるのでSwitch iPad禁止、全て終わるまでご飯も作らないし、何が悪いか今後どうするか自分の口からしっかり言うまで無言でこの物ゴミ袋に詰めます笑 そして、ママの言うことは分からないと思うから、お寺で修行してきなさい荷物まとめなって言って泣いて本気で焦ってる息子です😂😂😂
    全然気にしないでください💦私も分からないことだらけですが、1から説明して理解してもらってーなんて子育てってそんな簡単じゃないですよね🤮🤮🤮ましてや小学生にもなると言い返してきますし😂😭

• 3月30日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

子供の創造力には感心しますよねw
    なるほど、すごくうちと似た感じです😂お寺で修行…それはリアルすぎて焦りますね🤣でも出ていけ!って言ってわんわん泣いても結局次の日には何も無かったように同じこと繰り返すから効果あるのかないのか…🤷‍♀️笑
    ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、ほんっとに産むのは一瞬だけど、人間1人育てるって並の事じゃないなぁって思います😭そう、小学生になると屁理屈やら言い訳やら、たまに嘘やら…まるまるさんも毎日お疲れ様です😭

• 3月30日
  • まるまる

まるまる

ヤバいですよね😂呆れてます😅
    お寺で修行ですよ笑🤣
    もう泣き喚いてるところ引きずって玄関先まで吹っ飛ばします😅!
    うちも繰り返しますよー😭😭😭
    でも言い続ける事が大事だとは思ってるんで、そこはめげずにしつこく言ってますね😣。基本手は出さないようにしてますが、例外で兄弟やお友達になんかした時は同じ事やってやりますし、でも何が正解なのかは分からないです😩笑 とりあえず本当に大変だなーって笑 寝静まった後の1人の夜が毎日楽しみで仕方ないです🤣でも1番上が大きくなってから、上のお兄ちゃんが下が悪いことした時に私が言ってるように伝えて怒ってくれたりしてくれるので、
    よく育ってくれたなぁとは思ってます!!まだまだ大変ですがお互い頑張りましょう😭💓

• 3月30日