※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が復職し、育児と仕事の両立について話し合った際、1歳すぎたら働きたくなるか心配になりました。

1歳すぎたら働きたくなるのですか?
転勤族ですし、幼稚園まではパートにも出ないつもりです。

2歳の子をもつ友人が最近復職したのですが、
「専業主婦は私は無理!育児してたら働きたくなるよ〜」と言われました。

私が、「まだ息子といる時間、離れたいって思わないなぁ〜」と言ったら
「今だからだよ!1歳すぎて自我がでてきたら、毎日一緒にいるとイライラしちゃって嫌になるよ」
と言われて、そんな風になるのと心配になりました😇

コメント

じゃむ

全然ですよ😲
いまだに毎日子どもたちといれて幸せだし、預けてまで働きたいとは思ってないです。
もちろんイライラすることもあるけど、毎日たくさん笑顔が見れてこっちも幸せになります🥳

決めつけはやめてほしいですね。笑

はなめ*アレっ子ママ

自分も一日中一緒だと無理です😅お子さんにもよると思います!

うちは寝ない、食べないので手がかかります💦寝かしつけも一苦労、ご飯も毎食2食以上。一日中一緒本当に辛いです😭

2歳4ヶ月になる娘がいますが
生まれてから今まで離れて働きたい!
なんて思ったことないです😂笑
ちょっと買い物のんびりしたいなくらいはあるけど
それでも1時間くらい離れて帰ってきたら抱きついちゃうくらいです笑笑

私の周りもどちらかというとママリさんのお友達みたいな方が多いので
自分もそうなるのかな?って思っていたけど
来年幼稚園入園予定でそれさえも寂しいです😭

ママリ

私は専業主婦です。
子供は3歳ですがこれからも専業主婦です。
たしかにイライラするし働いたら少しは時間が、、とか思った事もありますが、この3年間ずっと一緒で良かったと思ってます

2児ママ

私は一歳前に保育園に入れて
働くつもりでしたが
一歳までは離れたくないな〜と思い始めて
育休延長し、一歳で入園希望しましたが
結局空きがなく入れず
今に至りますが、
今は働きたいです(笑)

でも親の性格によると思います(笑)

ママリ

人によるとは思います!
私は専業主婦ですが、さほど苦にならないタイプです。働いているお友達や妹からは「専業主婦すごい」って言われますね😅
ただ、そんな私でも2歳のイヤイヤ期に入ってからは「ちょっとしんどいな…」と離れる時間が羨ましくなることが増えましたね。自我が出てきたら気持ちに変化がある可能性はあると思います!

私は早く働きにでたいです…😭

ぽん

よくそう言ってる人います😅
うちも幼稚園予定で何人かに、私には専業主婦はやってられない、家でじっとしてられないタイプだから。毎日暇で仕方なさそうなど言われ
嫌味と勝手に決めつけお疲れって感じです😂笑

とにかく可愛くて1日たりとも離れたいと思った事ないです🥰とにかく2人を見てるの大変ですが、毎日幸せ&夫に感謝です🧚

mimi

一生専業主婦がいいって方もいますし働きたいって方もいるのでいとそれぞれかなと思います。
あたしは働きたいタイプなので早く来年にならないかなーとは思ってます。

人によりますよね💦
私も子供と毎日家にずっと居るのはキャパオーバーで出来ませんし、近所付き合いは面倒で専業主婦には向きません💦
その人の向き不向きがあるので、決めつけは嫌ですよね😅

はじめてのママリ🔰

働いてる人の中には専業主婦に対してマウントとりたがる人がたまにいる気がします。
好きな仕事を生き生きとやってる人はそんなことないんですけどね。なんででしょうね。

みー

私は働くよりも子どもと遊んでる方が好きなので専業主婦がいいです☺️☺️

ママリ

みなさんありがとうございます✨性格によって向き不向きがあるのですね(ノ_<)
私もすぐイライラしちゃうタイプなので、離れたいと思うかもしれません!
でも元から働くの嫌いなので、働きに行こうとはしないかと思います笑。

専業主婦でも毎日一緒にいて苦じゃない方もいらっしゃるようで、安心しました😊
自分もそうなれたらいいなぁ✨
まとめてのご返信で申し訳ありません。

より

それは人それぞれですよね💦
ご友人はお家にいるのは苦手な方だったんでしょうね。

私も全くイライラしないわけではないですが、一緒にいられてよかったと思っています。