※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
住まい

宮城県でお庭が人工芝のかた!質問お願いします💦①施行してもらった業者さ…

宮城県でお庭が人工芝のかた!質問お願いします💦

①施行してもらった業者さん
②施行内容
③施行した場所の広さ
④金額
⑤施行してからの年数
⑥現在の状態はどのような具合か、またメリットデメリット等

教えてください!
我が家の場合、全面にある天然芝を剥がして整地して人工芝にするか検討しています。天然芝を剥がして処理するまでは自分達で出来そうなんですが、それ以降の整地から人工芝を貼る工程は業者さんにお任せしたいと思っています。が、金額が怖いです💦
何件か見積もってもらおうかと思うのですが、ご意見お伺い出来れば参考にしたいです!
名取市、仙台市、多賀城市、塩釜市、利府市辺りで探していますが、他にもありましたら教えてください!

よろしくお願いします🙂

コメント

☆ママ☆

私もこれから見積もりをしてもらうのですが……
ファインズガーデンというところにまず今月見積もりお願いしようかと😂(人工芝の)

詳しいことは分からないですが、知り合いがそこでしてもらって比較的価格を抑えてしてくれるからオススメだと言われて😂

  • もえ

    もえ

    ファインズガーデンは名取ですよね!
    口コミがよくて予算内におさまるように色々提案してくれると聞いたので、私もそこで見積もり依頼しようか悩んでました🤔
    質問なのですが、現地調査は問合せしてからすぐ出来ましたか?💦

    • 4月1日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    クチコミもいいですよね😆
    昨日問い合わせて、今週と来週土曜日は埋まってるとのことで、来週日曜日にしてもらうことになりました😆

    うちは土日でお願いしたので、平日の空き状況は分からないのですが💦

    • 4月1日
  • もえ

    もえ

    ウチも土日希望なんで聞けてよかったです!
    待っても2週間くらいで現地調査してもらえそうですね🤗

    いくらになるかめちゃくちゃ怖いです(笑)

    • 4月1日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    そうですね😆メールで問い合せたんですが、返信も比較的早かったですฅ(^^ฅ)

    うちもです~😂相場も分からないし、、、見積もりが出たら大体の金額コメントしますね🤣

    • 4月1日
  • もえ

    もえ

    わー、ありがとうございます!
    何社か見積もりとってもらおうと思っていたので助かります🤗
    私も見積もりとったらお知らせします(笑)

    • 4月1日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    ありがとうございます😆‼
    暖かくなる季節、素敵なお庭にしましょう(笑)

    • 4月1日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    こんにちは!見積もりが出ました~!
    33万5千円………😱
    そんなに庭広くないんですが想像以上に高く、、、😱😱😘

    • 4月17日
  • もえ

    もえ


    こんにちは!

    ウチはファインズガーデン含めて計6か7社くらいに見積もり依頼しました!
    内、ファインズガーデンだけ現地調査はまだなんですけど、3社から見積もり回答出ました。

    人工芝高いですよね( · ᯅ · )
    ウチは天然芝から人工芝にしようと思っていたので、天然芝はがしだけでも自分達でやっていくらか節約するしかなさそうです💦
    1番安くするのは、天然芝はがしは自分達でやって、整地のみ外構さんに依頼して、防草シートや人工芝はりも自分達ですることですけど…どっちにするかは全部の見積もり出るまで考え中でした(´Д`)

    差し支えなければ、人工芝はる予定の広さを教えて貰ってもいいですか?💦
    ウチは坪数はわかんないんですけど、確か5m×7mくらいだったような…
    見積もりのどこかに平米数書いてるかな?確認してみます!

    • 4月17日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    そうですよねー😱‼私達も、今雑草がすごいから抜くのと防草シートまでしてもらい、芝は自分たちでかなぁと思ってました(><)

    あ、家の周りに敷く砂利代も入ってたので、お庭だとそこから3万引く値段っぽいです😊

    坪数とか書いてなく💦
    でも1㎡あたりで26枚人工芝敷くって書いてあると思います!お庭の大きさ書いてあるの探してみますね!

    • 4月17日
  • もえ

    もえ

    ウチはだいたい42㎡みたいです!
    最初は市販の人工芝じゃ耐久性が弱いのかなぁと思って全部外構さんにお願いしようも思ったんですけど…高いですね(゚ロ゚)夏までには人工芝にしたいなぁって思ってるんですけど…。
    宝くじ買ってないのに宝くじ当たんないかなーとか言ってます(笑)

    お住いはどの辺でした?色々聞いてごめんなさい💦
    ウチは多賀城です!で、七ヶ浜1社、名取2社、岩沼1社、仙台2社の外構さんで見積もりとりました🙂

    • 4月17日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    うちは1㎡で26枚ってことは26㎡かな⁉️
    高いですよねー!!宝くじ…うちも買ってないけど当たりたいです(笑)

    うちは仙台市です!
    凄い!いっぱいですね!うちも並行してすれば良かった😱
    大体どこも同じ金額でしたか??(´・ω・`)

    • 4月17日
  • もえ

    もえ

    3社見積もり出たんですけど、1社はずば抜けて高かったです!Σ(゜Д゜)失礼だけどぼったくり?!っていうほど高かったです( · ᯅ · )
    残り2社はだいたい同じ金額だったんですけど、人工芝のメーカーが違かったり下地内容が違かったりなので、あとはもうこっちの好みなのかな?💦
    1番安いのは名取の外構さんで42㎡人工芝にはりかえで44万でした!それには天然芝はがしが4万円ちょっとで含まれてたので、天然芝はがしは自分達でやる方向ですけど、それでも高いので人工芝は自分達で買ってDIYしようか悩み中です( ・᷄ὢ・᷅ )
    3社しか出てないけど、26㎡で33万くらいだったと教えて貰えたので、おそらくファインズガーデンは私たちには高くなりそうな気がしてます(._."Ⅱ)

    • 4月17日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    そうだったんですねー(><)!ファインズガーデンの方が、防草シートや人工芝はレベルによって値段が変わると言ってました!安いのだとすぐ突き破ってくる草もあるので、後々を考えるとある程度良いものが良いと(><)

    安いのを選べばもう少し安くなるのかな(´・ω・`)

    1番安いところは何てところでしたか??もし良ければ教えてください😂😂

    • 4月17日
  • もえ

    もえ


    1番安かったのは名取のスズソーってとこです◡̈
    逆に1番高かったのは泉区のスペースプランニングってことです‪٩(×_×)۶‬

    楽天とかだと人工芝安いしホームセンターだと実際見て触れるけど、外構さん提示の人工芝は触れないし高いからビビりますね💦
    サンプル確認したいって伝えておけばよかったってちょっと後悔してます(._."Ⅱ)

    • 4月17日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    スズソーさんですね!ありがとうございます!私達も他のところも見積もりお願いしてみます(><)

    そうですよね~💦こんなに高いとは😫もう少し安いと思ってたからすぐ頼もうと思ってたけど、高いので熟慮しなければ…😫

    • 4月17日
  • もえ

    もえ

    ごめんなさい、下に返しちゃいました🙏💦💦

    • 4月17日
もえ

いえいえ🙂ウチはこれからまだ見積もり結果が出るので、安いところがあったらお知らせしますね◡̈
まだまだコロナが続きそうだからこそ、出費抑えたいですよね💦