※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食中期でヨーグルトを食べさせたいけど、ベビー用がない。普通のヨーグルトで大丈夫でしょうか?

離乳食中期です。
ヨーグルトにトライしようと思ってるのですが、写真のヨーグルトで大丈夫ですかね?💦ベビー用を探したのですがスーパーになく😥

コメント

ママリ

うちはそれあげてました💓💓

かりん❁

細かい事を言うと、ゼラチンもアレルギー出やすい品目なので乳製品が初めてなら別のものが良いかもしれません。
生乳100%のプレーンヨーグルトなど...
どちらかクリア済みなら問題ないと思います☺️

ゆり

ちなみに成分はこちらです。普通の大人用のプレーンヨーグルトです💦

これの脂肪0じゃないほうをあげてます!

栄養士さんにチラッと聞いただけなので詳しくはわからないですが、、、必要な脂肪分もあるみたいですよ!私はヨーグルトは脂肪0じゃなくていいと言われました。

ベビー用はベビーダノンですかね?あれよりはこっちのほうがいいと思います!

おかゆ

わたしなら生乳100%のヨーグルトにします!
単純に添加物が気になるってのもありますが🤔

ゆり

ありがとうございます!bioは自分たちで食べて、ベビーには改めて生乳100を買ってあげようと思います!🌠