※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

鳥取市在住の方への質問です。保育園に通う際の服装や靴について相談しています。初めての子育てで不安があります。

鳥取市のお住まいの方で、
4月から保育園の方いらっしゃいますか??

初めての子なので、同じ年齢の子どもを持つママ友がいなくて。保育園に通いだしたら自然にできるものなのでしょうか🧐

お子さんに靴下や肌着は着させてますか?
まだ歩けないのですが、靴も履かせて通園ですかね?

初めてなので分からないことだらけでいまからドキドキ緊張します😂

コメント

deleted user

遅くに失礼します😣
鳥取市在住で、4月から保育園予定です!
ママ友さん出来るか不安ですよね🥺
私が通うところはコロナ対策で送り迎えも玄関で行うとの事だったので他のママさんと話す機会もないだろうし…と不安です😭
靴下や肌着は着せてます!
うちもまだ歩きませんが靴は一応履かせていく予定です♪
私も1日から早速預ける予定なのでドキドキしています🤣💓

  • ここ

    ここ

    同じですね✨
    私のところも玄関での送り迎えです🥲その一瞬でママ友できるほどのコミュニケーション持ってないので不安です😭

    1日からなんですね!
    私もです!
    一日中一緒にいられるのも明日までと考えると寂しいですよね😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😳
    なかなかすぐ声かけたりも難しいですよね😭
    いよいよ明日ですね🥺
    多分娘泣かれると思いますが頑張ります🤣💓

    • 3月31日
  • ここ

    ここ

    うちの子はギャン泣きでした🤣
    これから当分こんなのが続きそうですが頑張りましょう👏

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も今日はギャン泣きでした🤣
    迎えに行った時も私の顔見てギャン泣きしました🤣
    お互い頑張りましょう🥺✨

    • 4月1日