※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中の双子妊娠で子宮頸管縫縮術と帝王切開が必要な状況で、義母の反応に悩んでいます。無痛分娩の経験もあり、義母の言動に不快感を覚えています。

愚痴です。子宮頸管縫縮術、帝王切開について、義母に話した際の反応について・・。

現在双子妊娠中です。通っている産院は、双胎の場合、子宮頸管縫縮術(シロッカーかマクドナルド)と帝王切開は決まっています。

手術を受けることをお姑さんに言うと、
「えー!そんなん受けるの?」
帝王切開になることを言うと、
「えー!帝王切開なの?私が働いていた病院(事務をされています)では経膣分娩の人もいたけど。」
と言われました。

一人目無痛分娩の際にもチクチク言われましたが、まあ無痛分娩については言われても仕方ないと思っていたのですが。

今回はあまり良く思えませんでした。
それ以降、なんだかお姑さんにモヤモヤしてしまいます。。

すみません誰にも言えない愚痴でした😭

コメント

ARi

どんな方法でも立派なお産!黙れ!!って感じですね🙋‍♀️
口が悪くてすみません😂

• ねこ

ねこ

そういう言葉、ほしかったです😂💖笑
    ほんとだまれーって思っちゃいます😭

• 3月29日
🐼たれぱんだ🐼

他人事ですよね。
そもそも義母にそんな話しようと思いません🤣

• ねこ

ねこ

そうですね💦
    入院の事情があり話さないといけなくて、、話したくなかったですね😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自分が義母にそれ言われたとしたら、私は何も気にならないです。義母のキャラクターにもよるのかもしれません!

ぺこ

私もシロッカー手術しました!
そのおかげで自宅安静ではありますがここまで管理入院なしでこれてます!
今は昔と違うんだよって言ってやりたいですね😂