※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お仕事

育児と仕事で不安。ワンオペで息抜きもなく、フルタイムで働くことに不安。他の人はどうしてるのか気になる。やるしかないかなぁ。

雑談です。自信がなくなってきました。

1歳児の息子がおり、
いまはパート10時16時半である程度
時間に余裕があり、家事もできています。
旦那は平日休みの土日は仕事なので
週末はワンオペ育児です。
嫁いだので、実家も友達も周りにおらずです。

そんな中4月から契約社員として
平日8時半から17時までフルタイムで働きます。
(一応半年間契約)
朝の準備や、晩御飯の支度、週末のワンオペ
私の一人の時間、息抜きの時間、
全てにおいて不安です😓

旦那も朝早く夜遅い仕事です。
契約社員なんかしなければよかった、と思う反面、
できるかできないかはやらないとわからない、
と挑戦したい気持ちもあります。

ワンオペ育児に身寄りもなく
息抜きの時間などもなく
フルタイムで働いてる人はすごいなぁと思ってます。
皆どうしてるんだろう〜。

出勤2日前に辞退するのも大迷惑なので
やるしかないのかなぁ。。

コメント

ゆゆ

お疲れさまです✨

うちの夫も平日休み、土日祝仕事、朝番、遅番、夜勤ありなのでほぼワンオペです!
私は9時17時の1時間時短ですが、通勤に1時間半かかるので似たような状況かと思います☺️

私自身、仕事復帰するまで不安でしたが、なんとかなりました!

基本ぐぅたらな性格なので、世の奥様方からすると本当にだめな妻&母なのかもしれませんが、家族が幸せで笑ってるならそれで良し!と思っています☺️

息抜きは今この時間!笑
息子が寝てからのこの時間に携帯見たり、Hulu見たり…食器は…後で洗う!!です 笑

全てを完璧にしなくて良いと思いますよ✨

  • 愛

    ワンオペに仕事ってほんとに大変じゃないですか?😭😭
    考え方をかえたら乗り越えれますかね?!
    たしかに、家族が幸せで笑ってたらよしですね!!

    家事ほったらかして息抜き!
    大切ですよね!🥰🥰

    • 3月30日
ユウ

うちは主人がいても何もしないのでむしろやること増えるくらいの状態ですが、やるしかないならなんとかなってますよ👌🏻
朝はゆっくり目の8:30出発ですが、4月から園が別になるので移動が増えます🤣仕事終わりが18時でそのままダッシュでお迎え、家事は基本全て夜です😅

私の息抜きは、保育園送ってから電車乗る前にコンビニやマクドで買うコーヒーです😅飲みながら出勤してほっこりしてます笑

  • 愛

    仕事もして夜は家事でってなると
    ほんとに大変ですよね🙃🙃

    たしかに!
    美味しいもの食べたり飲んだりするの大切ですね。
    私も今日は休憩中にコーヒー買っちゃいました😳

    • 3月30日