※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん家事分担どうしてますか?ほぼ愚痴です。私は旦那の扶養でパートで…

皆さん家事分担どうしてますか?
ほぼ愚痴です。

私は旦那の扶養でパートで働いてます。
3年位専業主婦でしたが
子育てが落ち着いてきたので去年の夏頃から子供達は保育園です。
私は月~木の6時間勤務です。
朝は旦那の出勤が早いので5時に起きてご飯を炊き
そこから弁当作り、旦那や子供の朝ごはん用意したり
保育園に連れて行ったり〜
とするのですが
なんで私も働いてるのに専業主婦の時と変わらず家事全般しているのか?
と日々モヤモヤしています。
旦那がやる事は
子供のお風呂、歯磨き、寝かしつけ
基本子供の事だけです。
あとは週2回のゴミ捨てだけです。
それなら私がそれするから他の事全部してよってなります。
家事なんて言い出したらキリがない
保育園の毎日の準備だけでも大変
汚れた服を綺麗にして洗濯機に出したり
保育園の連絡帳書いたり
オムツに名前書いたり
とにかく保育園の事だけでもやる事多いのに
5時に起きて寝るのは23時頃
旦那は6時半に起きて9時や9時半とかには寝れます。
もうムカついて仕方がない!!!

コメント

おもち

ほんとわかります。
朝はそこまで早くないのですが
結局母親の方が
活動時間長いですよね。
4月から時短していたのを
1時間長くするので
そのタイミングで
全て分担する様に言ってみようかと。
無理なら私は働きませんと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那より働く日数や時間は少ないし、給料だって微々たるものですけど
    腑に落ちないですよね
    家事分担しないなら
    本当に働きたくないですね😑

    • 3月29日
さき

今は育休中ですが、扶養内パートで働いていました。
月〜金の5時間勤務です。
そんなに早く起きませんが、旦那よりはやく起きます。
旦那のやることはうちも全く一緒です!
うちの旦那は21時過ぎには寝室に行き、7時過ぎに起きます😇
パートなのでできてますが、フルタイムとかになったらしっかり分担したいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムだったら分担したい
    というのがすごく優しくて
    旦那さん愛されてるな〜
    と思いました🥰

    • 3月29日
  • さき

    さき

    愛してるとかではないです!😂笑
    自分のこだわりというか、旦那にやってもらっても洗濯物の干し方が悪くてかわきにくかったり、皿の汚れがちゃんと落ちてなかったりと気になることが多く二度手間になるからです😓だったら子供見ててもらって私がちゃちゃーっと家事やった方が効率いいかなと思います!ただ私が家事にかかる時間がもったいないので、旦那よりも家電に頼りたいです😭

    • 3月29日