※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入園させる子供2人。パート勤務を考えていたが、週3日、4.5時間の勤務を希望。旦那から週5日働くべきと言われ、イライラ。お金に余裕はないが、言い方に不満。

イライラしたので吐き出します!!
子供2人とも4月から保育園に入園させます。
私もパートをしようと思ってますがまだ決まってなくのんびり考えてました。

勤務時間も週3くらいで4.5時間くらいかな〜と思っています。というか旦那に前にお前はいっぱい働くといっぱいいっぱいになって無理だから出来るくらいの感じでいい!と言われていたのに今日話し合いになったらよく考えればみんな週5でちゃんと働いてるのが普通じゃん?甘くね?
とか言われて、しかも上から目線で、甘いけどそっちが言ってきたことじゃんと言い返しました。

お金に余裕があるわけではないので本来なら週5でちゃんと働くべきですが、今まで緩くみたいな感じだったくせに何その言い方!みたいな!
言い方だって甘いなと思ったとしても、違う言い方あるじゃん!って思うんですよね…

どう思いますか?
本当にイライラする!

コメント

まいたろ

普通とは?
じゃあお前が育児も家事も全部両立してやるんか?と言いたいです。
結局負担かかるのは母親ですよね。