※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

在宅フルタイムパートで給料が低く悩んでいます。時給の高い仕事や正社員を考えていますが、在宅パートが楽すぎてやめられず、第二子も悩んでいます。

在宅フルタイムパート、
条件がいいけど給料面でやめようか悩んでます、、🥹
ただのぼやきです。。

9時半〜18時で在宅で働いてます。
チャットで休みたい、早退したいて言えばすぐできます。
合間に家事とかできるのでとても助かってます。
でも1100円昇給なしボーナスなしなので年収は150万ちょっとくらい。

そしたらもっと時給高い派遣かパート、頑張って正社員?のほうがいいのではないかと思ってきました。
特に資格もありませんが。
でも在宅パートが楽すぎて仕事内容自体も楽でやめられずです😂
第二子も悩んでるしなあ😂

コメント

ショコラ

それだけの拘束時間に対して、年収がつらすぎる…

私もフルリモートの正社員ですが、9:30-17:45で年収450ですよ。

月ー金で働いているのなら、ちょっとつらい案件かもです。

• まりこ

まりこ

やはりそうですよねえ🥹
    せめて月収20万はもらいたいところです😂
    週5ではたらいてます。。
    29歳で大卒じゃないので落ちまくると思いますが正社員探してみようかな、、

• 4月26日
mamari

金額だけ考えればちょっと安いのかなー、という気がしますが、在宅と休みやすいという面では優遇されているなと思います❤️
自由が効く環境なら今のところがベストですね✨
私は時短、希望休は100パーセント休める、正社員、リモートですが、毎日時間に追われて成果物を出しています。
どれを取るか…になりますよね💦
職場の雰囲気がとても良いので今の仕事をしているのですが、給与面だけなら上には上がいて、待遇面だけなら上には上がいる…と思っています💦

• まりこ

まりこ

確かに正社員は責任ありますもんね😢
    いまのところは責任皆無なのでそう思えば割りがいいのかも?ですね😅
    上を見ればキリないですもんね〜悩むところです。。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

特に資格もなくてこれだけ柔軟な働きやすさの会社にいられるのはパートだからであって、本来は勤められないレベルの好条件では?
フルフレックス在宅時短で年収550です。
私は楽が1番です!

• まりこ

まりこ

そうなんです。。
    いまのとこ正社員で入るのは普通に無理です😅
    みなさん在宅で年収高くて羨ましいです🥹その分苦労されてると思いますが💦
    楽をとるなら今のところが1番なんですがね😇

• 4月26日
ママ🔰

お金‼️で考えるとやはり転職ですよね😩

私も週1出勤で後は在宅。
休憩と短い休憩以外はカメラ監視ありなので、
他は一切家事できず仕事のみです。
でも通勤なし、
8:45-16時ですが残業も17時過ぎまでしても保育園お迎えいける、
上の子なら体調不良の時も仕事できる、はメリットありすぎて。

でもちょっと前にお金の事で転職サイト登録しましたが、
やっぱり今の所の休みやすい、周りの環境よくてぬるま湯から抜け出せないので多分続けると思ってます😅

• まりこ

まりこ

カメラ監視あるんですか👀
    在宅は無駄な通勤時間ないのが1番のメリットですよね!出社すると残業ほぼできないですし😭
    仕事自体が嫌ならすぐ転職する気になるんですけどね、、
    私も転職サイトは見てますがなかなか応募できずです。笑

• 4月26日
  • ママ🔰

ママ🔰

一時期、社内のシステム悪過ぎて精度下がり過ぎたから、
    出勤に切り替えてもいいですよー!
    のアナウンスにウチのチームは👍しただけで、
    出勤みんなしたくないから誰も切り替えず必死に在宅で頑張ってました😂

通勤30〜40分くらいかかるので凄い魅力的な仕事ない限り転職は気持ち的に難しいですよね😔
    来年小学生なので転職するなら夏までかなーと思ってますが、
    全く探す気なくなってます😅

• 4月27日