※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマシズ
妊活

体外受精で移植が遅れ、不妊治療の長さに落ち込む。自然妊娠が羨ましいと感じています。

体外受精で肧移植待ちですが、採卵後すぐで移植出来ないと言われ、聞いていたことですがガッカリしてしまいます。本当に不妊治療は長くて落ち込む事が多いなって思いました。自然に妊娠できる方が羨ましい!

コメント

りん

凍結胚移植の方が妊娠率上がりますよ(*^^*)
私はすぐに移植できると言われたとしても、自ら 少し体を休めたいって言ってしまうかもしれません。
私も採卵後は卵巣が腫れ、腹水もたまってしまい、1周期見送りでしたが、その周期 基礎体温がガタガタでしたので、医師は移植できるとおっしゃったんですが、自らあと1周期見送っちゃいました(*^^*)

• イマシズ

イマシズ

すぐと書きましたが凍結させたので2周期見送る事になったんですかね?
    確かに今移植してもちゃんと着床するか分からないから待つしかないって分かってはいますが…笑 次の周期は内服や貼付薬も使用するので、体調整えて頑張ります!!

• 8月26日
  • りん

りん

はい!2周期見送り、自然周期にて移植しました。
    今月 30日に判定です(*^^*)
    貴重な卵ちゃんたちなので、自分の体がしっかりお迎えできる体だと自信がもてるまで待ちたかったんです!
    お互い ちびちゃんに出会えますように

• 8月26日
  • イマシズ

イマシズ

もうすぐですね!ドキドキしますねー(^^)
    そう思えるりんさんは強いですね!!今度は内服や貼付薬を使いながら体を整えるので、心も赤ちゃんを迎えれるようにしておきたいです。
    頑張りましょうね♫

• 8月27日
  • りん

りん

いえ、いえ 私ヘタレです>_<
    卵は13個とれたんですが、うち凍結できたのは5つ...
    3日目で8分割までできた子が1つ、、、
    うちの病院は3日目 4分割以下は破棄なので、
    5つにまでへってしまった卵ちゃんを培養液で胚盤胞まで育つのか、、、自信がもてませんでした。
    だから、私はここでみなさんが ほぼ胚盤胞移植されてるのが羨ましくてなりません>_<

移植時期が近い方はなんだか親近感をもってしまい、お互い妊娠できたのなら꒰∗•̶͈ ॢ௰•̶̶͈ ॢ꒱という思いがより強いです。

• 8月27日
  • イマシズ

イマシズ

グレードが低い卵でも妊娠された方もいるので、どうなるか分からないですよね♫
    いつかいい報告が出来ると嬉しいです(^^)

• 8月27日
ぺんぎん🐧

本当にそうですよね…
自然に妊娠出来る方、羨ましいです!
私も今、移植待ちです。
私が通う病院は、基本的に凍結胚移植になります。
やはり子宮を休めたり、体調などを万全にしてから移植した方が
が、着床にいいのはわかりますが、採卵したあとの移植までって長い日々ですよね😰
刻々と…一日一日過ぎていく…😣なんて焦っちゃいます😅

お互いに赤ちゃんがきてくれますように🎵

• イマシズ

イマシズ

私が通う病院も凍結が基本みたいです!すぐに移植と書きましたが、凍結させていましたので2周期見送ったんですかね?
    医師にはまだ年齢的に焦らなくて大丈夫だから次にしようとかとよく言われますが、周りの子は2人目とかで焦ります>_<

お互い頑張りましょうね♫

• 8月26日
まる

お気持ちすごく良くわかります!採卵後、新鮮胚移植してよー!!って思いました。私の場合は採卵した翌月に5日目胚盤胞の凍結卵を戻して着床することができました!
採卵後は卵巣が腫れたので、一か月お休みする意味がちゃんとあるんだなぁと今は思います。

移植までの空いた時間は、自分でお灸してみたり鍼に通ってみたり、運動したりとベストな状態で卵を迎えられるように準備しました!
私は妊娠まで2年かかりましたが、その間に子供を持つことについて夫婦で何度もしっかり話すことが出来ました。自然にするっと妊娠できる人が心から羨ましく嫉ましく思うことも何度もありましたが、人は人。自分は自分!と気持ちを切り替えるとこにしていました。
出来るだけ自分を甘やかし、暗い気持ちに引きずり込まれないように、してあげてくださいね。落ち込むの、ほんと〜に辛いですもんね。。

心から、応援しています!!!

• イマシズ

イマシズ

妊娠おめでとうございます!(^^)
    周りに不妊治療してる方が少なくて、先輩ママさんに励まされたりしますが、どこかで私の気持ち分からないでしょっと心が黒くなる時があります>_<ここで暖かいコメントに救われます!
    卵を迎えられるように私も運動したり、食生活を見直してみます。夫婦でゆっくりした時間を大切に、気長に赤ちゃんが出来る事を待ちます♫
    頑張ります♡

• 8月26日

分かります!
私も採卵後に卵巣が腫れて移植できなかったです(´・Д・)」
そのあとの移植の時も、子宮内膜が厚くならず見送りしたり…
本当、不妊治療は精神的にキツイですよね…
でも凍結胚のが妊娠しやすいって言いますし、せっかくとれた卵ちゃんですから子宮を休めて、万全のお腹で迎えてあげてください( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに私は3回目の移植で妊娠しました。
私は両方の卵管がないので自然妊娠の確率はゼロです(´・Д・)」
本当に自然妊娠が羨ましいです!

• イマシズ

イマシズ

子宮が厚くならなくて見送る事もあるんですね!ちゃんと薬貼ったり飲んだりします!
    女世界の仕事であっという間にみんな妊娠して産休にはいっちゃいます。それを妊活しながら見送る事がとても辛いです。薬を使うせいか、イライラしたり体調がすぐれないのもキツイですねー
    私も両卵管がダメです。お互い頑張りましょう!元気なベビちゃん産んで下さいね♫

• 8月27日
まっきぃ

お気持ち分かります!不妊治療ってこんなに体力も気力もお金もすり減らしてるのに、報われないことも多くて…(/ _ ; )少しタイミング合わせただけでポッと自然妊娠出来る人達が羨ましすぎる!
私は1人目の時は新鮮胚移植で、ありがたいことに1回で出来ました。今2人目の治療中で、卵子がたくさん採れたので凍結胚移植となり、1回目が陰性(泣)もう1つの受精卵の移植待ち中です。
お互いうまくいきますように。
頑張りましょうね!

• イマシズ

イマシズ

妊活は長くて精神的にキツイと聞いていましたが、本当にやられそうです!笑 何でこんな体なの?って思っちゃいます。それに親が孫を楽しみにしていて…
    次の移植で上手くいくと良いですね(^^)
    お互い頑張りましょう!!

• 8月27日