※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。帯状疱疹で不安ですが、赤ちゃんに影響ない薬を処方されました。同じ経験の方、元気な赤ちゃん出産できた方いますか?

妊娠18週の初マタです!

ここ2.3日太ももに何か虫に刺されたかなーと思ってたところがだんだん痒くなって痛くなって、一応皮膚科行っておこうと思い受診したら帯状疱疹と言われました😭😭😭

ネットで調べてみると赤ちゃんに影響とか怖い事が沢山書いてあり怖くなってしまって、、、😢
最近マイナートラブルも続いていて、不安に押しつぶされそうです、、。

妊娠している事を伝えるとビダラビン軟膏3%SWを処方してもらったんですが、大丈夫なのかなと😭
先生からは、帯状疱疹もこの薬も赤ちゃんに影響ないから大丈夫だと聞いたので、信じなければとおもうのですが、
最近色々な体調のトラブル続きでついつい不安になってしまいます😢

妊娠周期同じぐらいの方で、帯状疱疹なったけど無事元気な赤ちゃん出産できた方いらっしゃいますか?😢

コメント

めめ

検索魔はいい事ないですよ。
先生も素人では無いので妊婦とわかった上での処方ですからそれも不安になってしまうなら何も使用しない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前から自宅安静も言われてるので、ベッドの上でやる事なくてついつい色々調べてしまって、、。

これからは、気をつけようと思います☺️

• 3月31日
もも

すみません、回答慣れておらず誤って削除してしまったのでもう1度…

私も1人目の時、21週で帯状疱疹になり軟膏塗りまくりましたが、めちゃくちゃ元気な子が生まれましたよ😊今も健康そのものでスクスク育ってます。

私も太もも始まりで、ふくらはぎにも広がり1週間くらい激痛で会社休みましたが、赤ちゃんには影響ないと思うのでがんばってくださいね!
お大事にしてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます🥺🥺

お!なんと心強い😭😭
    帯状疱疹の影響も、薬の影響も不安になっていたので、安心します😢

ちょっとづつ広がってきますよね😭😭
    帯状疱疹こんなに痛いの?って毎日耐えております😂😂

ありがとうございます😭❤️

• 3月31日

妊娠中に私の叔父が帯状疱疹になり、妊婦にうつったらよくない?みたいなことを言われたと言っていたので訳ありで一緒に住んでた為私は一時叔母の家に隔離されました💦

先生が影響ないと言っているなら大丈夫だとは思いますが…
心配ですね😣早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

妊娠してからすぐ心配になってしまって😢😢
    ありがとうございます😭❤️

• 3月31日
ラティ

帯状疱疹ではないので、気休めかもしれないですが💦
私は幼い頃からアトピー性皮膚炎で、年中身体を掻きまくってます😭
処方される薬にはステロイドが微力ながら入っているものもありますが、塗らないとしんどいし、酷くなる一方なので塗ってます。
ですが 問題なく元気な娘を出産、お腹にも第2子います☺️

内服薬でないなら、余程大丈夫だと自論してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    私も肌が弱くて、妊娠したらさらに、更にすぐ痒くなったりするので痒いの大変ですよね😢

1人でこんなにしんどいのに、子育てしながらの妊婦生活本当に尊敬します😭❤️

大丈夫と信じてしっかり塗って治そうと思います🥺🥺

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

すみません!
教えてほしいのですが、太ももの帯状疱疹はどのようなものでしたか?
無視されかな?と思ったものが痛痒くて、ダニかな?とも思うし、不安です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私の場合は、太ももの内側に4つぽつぽつができて、虫さされだと思ってたんですが、妊娠中で何か分からず気になったので病院に行きました😭

そっから6つに増えてしまって、😢😢
    痛痒い感じでした!
    あと、だんだん水膨れっぽくなってきました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊に刺されたみたいなのがあったんですが、今なんか痛痒くて…
    でもポツポツじゃないんで、違うかなぁとか思って、
    でも不安で聞かせてもらいました🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期だと、もう蚊も出てくる頃で難しいですよね😭

近い場所に虫さされみたいのが4個出てきて、そっから水膨れになりました😢

謎の虫さされみたいなのができると不安になりますよね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔
    どのくらいで増え始めましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😭
    だいたい痒いなーと思ってかいてて、数日で増えました!

水疱の中に菌がいるらしく、水疱が潰れて周りにつくと増えてくと先生に教えて頂きました😭😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そこまで痒くなくて、今放置してます!
    早く治ってしまってほしいです💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃めちゃくちゃ痒かったので、帯状疱疹じゃないかもですね🥺❤️

早く治りますように🥺

• 5月8日