※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重4300グラムで、新生児用おむつを使っていますが、太腿に跡がついてしまいます。サイズアップするとウエストが大きくなりすぎてしまいます。はかせ方が原因でしょうか。

生後1ヶ月で4300グラムです。おむつをメリーズの新生児用を使っているのですが、最近太腿にオムツのあとがついちゃいます。
サイズアップしたほうがいいのかなとおもうのですが
ウエストがゆるゆるで腰パンになっちゃいます。
オムツのはかせかたが悪いのでしょうか。。

コメント

ぴょん

もう直ぐ2ヶ月の娘は
パンパースの新生児用使って
ますよ(´-`).。oO(♡

テープの部分が伸びやすくて
使いやすいです(,,・ω・,,)

かけびん

新生児用のメリーズは小さいと思います(>_<)私も1ヶ月でSにサイズアップしました!

deleted user

逆ハの字にテープを止めると、ウエストはいい感じにしまって、太ももにゆとりができますよ(*´∀`)
グーンが大きめなので1度使われてみてもいいかもしれないですね。
うちは5キロ2ヶ月のときにSサイズにしました♪

みゃここ

うちは1.5ヶ月、4キロ超えたくらいでメリーズSにしました。
体型にもよるかもですが、
おヘソが見えるようになったら替えどきみたいですよ♪

( ´тωт` )

うちも一ヶ月で太股部分がくい込んで赤くなった為Sサイズにサイズアップしました!!
赤くなるところが可哀想だったので💧
変えたら楽そうな顔をしてますヾ(*´∀`*)ノ

ベビーラブ

うちもふとももにあとがつくのでSにかえました

ことりーぬ

うちの娘も同じくらいの体重ですが、グーンの新生児用を使っています(^^) パンパースのSを試してみたのですが、まだブカブカだったので‥(._.) グーンは他のメーカーより少し大きいのかなーと思いました!

まりち

私もそのくらいの体重でメリーズのSにしました\(^^)/

いつきくん

私も今週Sサイズデビューしましたよ(*^ω^*)

新生児用でもぶかぶかだね〜って話してて新生児用のストック1つ買ったら、あっという間に大きくなっちゃって、2人目の時用に温存しておくことになりました(笑)

crea722

皆さま回答ありがとうございます‼
やはりサイズアップが必要だったのですね(*_*)
Sサイズを買って来ました♪