※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
その他の疑問

①お子さんの洗濯洗剤、柔軟剤何を使っていますか?😊②お子さんと自分の洗…

①お子さんの洗濯洗剤、柔軟剤何を使っていますか?😊

②お子さんと自分の洗濯を分けている方は
自分用の洗剤は何を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤、柔軟剤どちらもさらさです💚赤ちゃんの匂いって周りから大好評なので(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですよね😭
    うちもさらさ×ベビーソフター
    使っていて匂いがたまんなくて笑

• 3月29日
はるひ

①さらさ
②下の子以外はアタックゼロ。長女と大人の服は、汚れ落ちがさらさでは不十分だと感じたため。

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

なるほど!
    うちも分けて洗っているのですが
    大人の服では使ってません!
    ちなみに柔軟剤は何を使ってますか?

• 3月29日
  • はるひ

はるひ

さらさの柔軟剤使ってたのですが、何かで、柔軟剤は膜を作るから吸水性が落ちる、汚れてほしくないものとかはいいけど普段使いのTシャツとかはいらない、みたいなのを見てから、使うのやめちゃいました。

その後、特にゴワゴワもしないし、やめたまんまです。

あまり残り香の強い洗剤が得意でなかったこともありますね。

• 3月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

へー勉強になります!
    吸水性これからの時期、特に気になります😭
    私も明日さらさだけで洗ってみようと思います😊

教えて頂きありがとうございます😊

• 3月29日
みー

洗濯洗剤は、アリエールのダニ予防ができるやつで柔軟剤はフレアフレグランスのフラワーハーモニーの香りです🙂

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

アリエールなんですね😊
    やはりアリエール汚れなどすっきり落ちますか?
    うちもフレアフレグランス使ってます!
    臭いやつもありますが
    フラワーハーモニーいい匂いですよね😊

• 3月29日
みー

落ちてると思います🙂
匂い戻りもしないし、洗うたびにダニ予防になるみたいなので新しく出てから、ずっと使ってます✨
フラワーハーモニー爽やかでいい匂いですよね😊

ふ9🍵

①娘は肌が弱いのでベビーマグちゃんというマグネシウムイオンで洗う物を使用しており洗剤は基本使っていません。
汚れがひどいものはワイドハイターでつけ置きしてよく濯いでから洗濯機に入れています。
②大人は香りつづくトップをもう何年も愛用しています。最近は店頭に売っていないのでネットで買っています。

柔軟剤は繊維に残って(あえて残る)肌に刺激になってしまうので全く使用していません。

マグネシウムペレット300g、ヤシノミ柔軟剤と最後にオキシクリーンを少量振りかけて洗っていて家族みんな同じです😊

液体洗剤や市販の柔軟剤使うと蓋までベッタベタになったり槽内も汚れてしまうので洗濯機買い替えたのをきっかけにシンプルにしています🙆‍♀️