※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費の調停が不成立で審判に。親権や養育費に不安。暴言もあり、生活が厳しくなり生活保護も考え中。親権について悩んでいます。

今日養育費の調停だったのですが、
両者納得できず不成立になり、審判にうつります。

冷静になればなるほど、
私が親権持ってて良いのか不安でたまりません。

相手方は養育費は払わないといけないものだとわかっているが、正直私が相手に言ったことが許せず払いたくないって主張しているみたいです。
その時に向こうに言ったのが、
「自分は約束守らへん癖にこう言う時だけ約束を主張してくるのはおかしいやろ」
「そんな名ばかりの父親なんていらん。」
と、私も私ですごく暴言を吐いてしまい、向こうが私に対して許せない気持ちも分からなくないのですが、、

来月あたりには生活が苦しく、
生活保護も念頭に置かないといけなくなってきました。

私なんかが母親でいいのか、
向こうが親権もらったほうが良いのか、
ずっとぐるぐると頭によぎってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

真剣に関しては人間性を知らないので何とも言えませんすみません。。
相手はそもそも養育費を払う相手が子供だって分かってないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってると思います( ; ; )
    調停員さんが何度も説明したと言ってはったので、、
    後々のことを考えて、できるだけ子どもには迷惑をかけたくないので生活保護は避けたいと思っているのですが、今日の感じでは厳しいかなと諦めてます、、

• 3月29日
はじめてママ

養育費は奥さんに支払うものではなく子供に対して支払うものなんですけどね😅
養育費は奥さんが贅沢するためのお金ではなく、子供のために使われるお金だってことわかってほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    私が別に楽したいとか、お金欲しいとかではなく、子どもの生活のために要求しているのに受け入れてもらえず、、
    結婚してる時も児童手当とかも自分のお小遣いやと思ってはったので、理解が難しいのかなぁと、、
    義両親も支払いに反対してるみたいで、、

• 3月29日