※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で疲れている。保育園は平日頼り。休日は大変。早く終わってほしい。

もう、本当にお手上げです!助けてください🥲

毎回ご飯の所要時間は30分以上
ふりかけと言いつつ、ふりかけを出すと納豆出せと泣き喚く
一回噛んだものをわざとべーして口から全部出す
スマホ見せろと言われ、断ると癇癪起こし大声出す
スーパーに連れて行くのは論外(カート押したがって大泣き、もちろんカートには乗らず)
お風呂、トイレ、お着替えなどこちらから誘うものはとりあえずイヤ!!!!と言われる
片付けても片付けても散らかる部屋
平日だろうと休日だろうと7時前には起床、お昼寝はしない時あり

可愛いけど。。。可愛いけど疲れました🥲
普段は保育園に預けてますが、休日は恐怖です鬱です😭
最近気に入らないことがあると癇癪を起こすので無理です。
早くイヤイヤ期おわってくれー

コメント

ままり

まさに可愛いけど疲れる!!
うちはイヤイヤ期なかったけど
今反抗期です。
女の子にので本当に口が達者で生意気。次から次へとといいわけする。
本当いうこと聞かない!

朝から毎日イライラしてます。

ままなんで笑らわないの?って毎日いわれてます😹
君があまりにも怒らせるから笑う余裕がない!以上!

• ふらぺちーの

ふらぺちーの

あー、わかりすぎます。笑
    今日は怒らない!と決めた数秒後には怒ってます🙂💦
    笑う余裕もないです。。。子育てって本当に本当に大変ですね🥲🥲

• 3月29日
  • ままり

ままり

3歳すぎまでは天使だったのになぁ…
    もう本当朝から寝るまで怒ってますよ🙀🙌

4月から幼稚園なので、入園して少しは変わると良いなーと期待してます。離れる時間ができれば、多少の反抗も余裕を持って対応できるかなーなんて…

• 3月29日
ママリ

2歳3ヶ月男の子育ててます!
嫌々期大変ですよね😂
最近はイライラ通り越して面白いなぁって思います笑
ご飯に関しては嫌!って言うものを無理矢理食べさすのは諦めて、言葉掛けをたくさんして誘導してみたりそれでもダメなら食べるものを準備できる時はしたり、、
食べない時は潔く切り上げてます!
べ〜とわざと出すのもすっごい分かります!笑
ワンプレートだと好きなものしか食べない時もあったりして、余りにも食べない時は小さい器にちょっとおかずを入れたりして追加して行ったり、工夫してます笑笑
スマホ見せろ!とご飯中に言われた時は無視してテレビをつけちゃう時もあります。。
ダメだと罪悪感感じながら。。今日だけと言い聞かせて。。笑
カートに関してはお散歩た〜くさんさせたり公園で名一杯遊ばせてから買い物行くようにしてます。それかもう旦那に公園で遊んでもらってる間に買い物したりしてます!!
走り回ったりどうしてもお店だと誘惑もいっぱいあるしそら興奮するよなって思います😂😂😂

や〜だもんが口癖は息子には
どうしても言うこと聞かない時は、じゃあもういいよ!お着替えしなくていいや!そのままでいいよ!って言うと何故かそれに対していや〜!!と泣いてじゃあ着替える?お洋服着てみる?とか言ったらうんって着てみたり、、洋服の柄を褒めてかっこいいー!着てみるー?とか
とりあえず言葉掛けを工夫して言い返してます🤣
そんな余裕ない時は泣いても着せちゃう時やYouTubeで好きなやつ見せながら着せたりもしちゃってます!
癇癪起こすの辛いですよね💦癇癪起こした時はとにかく、これしたかったんだよね、こうしたかったよね、と代弁して受け止めるように声かけして抱きしめてます😂
毎日対応に試行錯誤ですよね、、
そんな時期も今だけど思って乗り越えてます🤣💦💦💦
って3歳もこんな感じだったら心折れます笑笑
でも言葉が大分分かるようになってきてすこーーし楽ですよね!!