※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
産婦人科・小児科

東大阪市立医療センターでの計画帝王切開についての体験談を教えてください。病院や先生の雰囲気が知りたいです。

東大阪市立医療センターでご出産された方、
是非お話聞かせて頂きたいです🥺

計画帝王切開を予定しております。

病院の雰囲気や、先生方の雰囲気など
教えてくだされば幸いです😳

コメント

わたぽにょ

2020年10月に帝王切開で東大阪医療センターで出産しました😊
先生方や看護師さんの雰囲気はとても良いですよ✨

ただ私が入院していた時期は外国籍の方も多くてマナーが…って感じもありました😓

• ソラ

ソラ

コメントありがとうございます!!

雰囲気いいとお聞きできて、とても安心出来ました🥺❁⃘*.゚

外国籍の方も居られるのですね…
    偏見ですが、ストレスがたまらない事を願います😂
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
ききらら

2歳になる娘を医療センターで出産しました😊
普通分娩でしたが、検診時からお世話になりました✨
先生も看護師も皆さん気さくで何でも話しやすかったです✨
雰囲気もいい意味で昔ながらの雰囲気❔で安心出来ましたよ!
私は、今は第二子を妊娠中ですが、引っ越ししたので違う病院に今回はなります。

• ソラ

ソラ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    少し安心出来ました❁⃘*.゚
    あまりスパルタだと、メンタル的にしんどかったイメージなので…(笑)
    ありがとうございます☺️

• 3月30日
せっちゃん

ソラさん初めまして。
昨年11月に出産しました⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

医療センターは助産師さんたちが本当に優しくて、授乳の度に褒めてくれたり励ましてくれたりして下さって本当に心強かったです。
初産なら赤ちゃんとの生活リズムを知るために母子同室でなるべく一緒に…となりますが、
2人目とかなら「休んでね」と結構預かって貰えるみたいです。
(もちろん初産でも預かって貰えます)

先生は日によるのでこだわりがなければ色んな先生に診てもらうことになります。
陣痛で入院した際、とりあえずお産進むしシャワーしてきな!と言われてシャワー室まで這いずってシャワーしたのはいい思い出です…笑
さっぱりした先生が多いです!

大部屋だったんですが、他のお母さんとお話したりするかな!?と思ってましたが、自分のことで必死であんまりお話することはなかったです💦

参考になれば…!

• ソラ

ソラ

せっちゃんさんご丁寧にコメントありがとうございます!!

助産師さん達が優しいのは、本当に出産後のメンタルだと支えになりますよね😂

1人目の時の病院もみなさん割と優しかったイメージなのですが、やっぱり夜中になると助産師さんも疲れてきているのか少し冷たいイメージで、しんどかったです🥲w
    お恥ずかしいですが、入院中2.3回は泣きましたw

なので、助産師さん方が優しい や 預かって貰えるなど聞けてとても安心しました…!ありがとうございます🥺♡

• 4月4日