※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。左側にしこりができて痛い。母乳量を減らさない方法を教えてください。

生後8ヶ月 乳腺炎
離乳食が2回になってからか、おっぱいが詰まり気味なのか、良くしこりができて困っています。今回で3回目。いつも左側で、しこりができたらとりあえず授乳リズム無視で飲ませて、しこりを解消しています。今も詰まり気味で、触ると痛いです。でも、いつも左側なので、左側ばかり飲ませるから余計に母乳がそちら側ばかり出るのかなとかも思ったり。熱が出たりはしていないのですが、どうしたら良いのか、良い解決方法があったら教えてください(>_<)はぁ、辛いです。少しずつ、母乳量を減らさないとですよね…

コメント

とおまママ

私も最近3回食にして、詰まりやすくなりました😭
カチカチで痛いです💦
私は右です💦
かんなりさんと同じく右ばっかりあげてるから、余計に張りやすいんですが、痛い方をあげたくなりますよね😫
すっごい痛い時は圧抜き程度に絞ってます😫

• かんなり

かんなり

やっぱり離乳食の回数増えると詰まりやすいんですかね〜💦
    なるほど、やはり痛すぎるときは自分で絞る他無いんですね…😣

• 8月26日
さちょす

私も以前は本当によく乳腺炎に悩まされていました。おっぱいが岩みたいになることもしばしば💦ですが、アモーマというところのハーブティーを飲むようになってからは一度も乳腺炎になっていません!!このハーブティーは本当におすすめです!もしよかったら飲んでみてください!

• かんなり

かんなり

アモーマ!今調べてみました。すごいですね、ハーブティー効果あったんですね!ミルクスルーブレンドですか?私も試してみようかと思います(^^)ありがとうございます!

• 8月26日
  • さちょす

さちょす

そうです!ミルクスルーブレンド、愛飲しています!少し香りが特徴的ですけど、是非お試ししてみてください。少しでもかんなりさんの授乳期が楽になりますように(o^^o)♡

• 8月27日
  • かんなり

かんなり

ありがとうございます♥︎試してみます!早速購入してみました。
    あと少しの授乳期なので、楽しめたら良いなぁと思います(^^)
    いろいろどうもありがとうございました!

• 8月28日
  • さちょす

さちょす

いえいえ(o^^o)♡どこか遠くでも私とよく似た悩みを持ちながら一生懸命育児をされてる方がいることを知り、私自身も励まされました♡お互い育児たのしみましょー♩

• 8月28日
あり※

うちは全然離乳食食べてくれないので授乳リズムとか無視です。欲しい時に欲しいだけあげてますがそれでも左にしこりがたびたびできます。もうその時は集中して左だけ飲ませて右は絞ってます。

• かんなり

かんなり

うちも未だに授乳リズム整ってるとは言えませんが…でもしこりができたときは1時間おきとかに飲んでもらってます…
    やはりしこりがある方メインで飲ませて、絞る他無いのかな〜ありがとうございます。

• 8月26日
まーるとも

私も今まで詰まったことなかったのに、最近左側にしこりができて、白斑までできてしまいました。
母乳外来でマッサージしてもらい、頻繁に飲んでもらったらだいぶ良くなりましたが。
辛いですよね。洋菓子系は厳禁と言われました…

あと、さちょすさんと同じでアモーマのハーブティー飲み始めました!カモミールのような味です。嫌いでなければおすすめですよ^_^

• かんなり

かんなり

私も離乳食始まるまでは、おっぱいトラブルとは無縁だったので、ここにきて辛いです…でも、同じような人がいて嬉しいです。私は昨日カレーを食べたからいけなかったのかなと思ってます。
    やはりアモーマ良さそうですね、私も試してみます!ありがとうございます。

• 8月26日
えびす

タイムリーな話題につい書き込みしちゃいました。
うちもまさにそれで、最強母乳外来というweb pageで調べまくっていたところでした。
食事制限したら大分良い様なきがしました。
栄養取っちゃうと母乳が沢山製造されちゃう感じです。

• かんなり

かんなり

同じ感じで嬉しいです(笑)
    やはり食べすぎは良くないんですかね〜食欲はだいぶ減りましたが。
    私は前もカレーで詰まったことあったのを思い出して、カレーは当分控えないとなーと思ってます。

• 8月27日