※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

長男の自閉症による声や奇声にイライラしています。同じトーンで発声し続けるため、気が狂いそうです。同じ経験をされた方いますか?

愚痴です。

軽度の自閉症と診断された長男の出す声や奇声に一日中イライラします。
一定の間隔でえー、えー、えー、と言ったり、自分の世界に浸っているときに奇声を発したり、とにかく同じトーンで同じ感覚で発声するのでむちゃくちゃイライラします…
同じ経験された方いませんか?😩 やめて!と言ったらやめますが何が悪いのか理解していない&一日中なので気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も一日中声出してます。
真剣に何かを読んでいるときや、電話をしてをしているときなど、ついイライラしてしまいます。
話し声ではないので、余計に耳についてしまいます😅💦

  • ママリン

    ママリン

    そうなんです!話し声じゃないので。。分かります。常に音が聞こえてくるので全く脳みそが休まりませんよね😩

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はリビングに子供用の小さなテント?を用意したら、自分の世界に入っているときはテントの中に入って、声を出していることも多いです。
    音量は気休め程度ですが、お互いストレスを溜めない為に置いています😅

    • 3月31日