※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

子供がゲロをぶち撒いてしまい、家事が台無しに。毎日のストレスにうんざりしています。

愚痴を聞いてください

さっき子供にゲロをぶち撒かれました
床掃除したばかりの床に、、
おもちゃにもびっしょり
洗濯して畳んであった服にも、、

食べるのが遅い我が子
毎日、1時間以上かけて食べさせて
お菓子は自ら進んで食べる

そんな姿にうんざりしながら、
挙げ句の果てに変なとこにお菓子つまらせて
ゲロを盛大に吐かれる

今日やった家事がすべて台無し
疲れもピークに達してしまい
子供に対して怒鳴り散らしてしまいました

喉に詰まったままじゃなくて
ちゃんと吐けて良かった
いまではそう思います

ただ毎日毎日うんざり

怒鳴るの可哀想とか仕方がないとか
そういった意見はいらないです
大人げないことなんて自分が1番わかってます、、

コメント

ままり

毎日お疲れ様です。
ご飯は無理してあげなくても大丈夫ですよ☺️
バナナしか食べない子でも健康に育っているので、焦らないで大丈夫です!

  • なつ

    なつ

    これからは、無理してあげないようにします😭
    お互いうんざりしてしちゃいますもんね、、

    • 3月30日
姉妹ママ❤

わかります、わたしも毎日
うんざりして 怒鳴っての繰り返しです😣
娘の寝顔みて毎日反省会
明日は怒らないようにがんばろう!って
毎日思ってます😩
大人気なく怒ってしまいますが😣

  • なつ

    なつ

    毎日、怒らないように怒らないようにって思いながら過ごしてるのに、その気持ちを上回るくらいとんでもないことしでかしてくれるので、なかなか難しいですよね😭
    子供を怒る前に一呼吸置いてとか、言われてもそんな余裕すらありません💦💦

    • 3月30日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    めちゃくちゃその気持ちわかります😣
    うちは女の子なのにとにかく
    わんぱくで何しでかすかわからないです😱
    1呼吸の前にもぅ怒鳴ってしまいますよね😅

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦さすがにイライラピーク越しちゃいますよ!
子どもはわざとでないにしても、私たちも人間ですから、そんな時もあります🥲
毎日お疲れ様です🙌
ママの気持ちが少しでも楽になりますように。

  • なつ

    なつ

    お心遣いありがとうございます😭✨
    昨日は流石に疲れてしまいました🥶🥶

    • 3月30日
☻

分かります〜。私も怒鳴り散らしますよー。
大人気ないと分かってても、ほんとに我慢できないし、爆発します。
もし、なつさんと同じ状況になったら、相当大事な服や物以外全部捨てちゃうかもしれません。
前に似たような状況で、洗濯する気にもなれずめっちゃ捨てました。息子呆然。床掃除するだけでも大変ですよね。

  • なつ

    なつ

    我慢できないですよね!😣
    よくないよくないって思いながらも、感情が大爆発しちゃいます😱😱

    たしかに!わたしも律儀に拭いたり洗ったりしないで、全部捨てれば良かった😱😱

    • 3月30日