※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が今繁忙期で忙しいのですが、前々から忙しくなると「自分だけ疲れ…

旦那が今繁忙期で忙しいのですが、前々から忙しくなると「自分だけ疲れてる」アピールがすごくて「頼むからゆっくりさせてくれ」と言われます。私は繁忙期に入ってから子供の面倒など(お風呂や泣いた時の抱っこ、オムツ)は1度も頼んでません。1人で全てやってるし、家に帰ってきたらご飯してお風呂して寝るだけにしてあります。それなのに「頼むから…」っていまいち理解ができません。
今日とうとう大喧嘩をしたのですが「もう心も身体もボロボロだよ」とかまた大袈裟なことを言い出して呆れてしまいました。繁忙期と言ってもここ4日忙しかっただけですし朝から遅くても19時には帰ってきます。
以前夫は引きこもりの時期があったり、仕事をせずにパチンコで生計を立てていたことがあったり「仕事したくない」とよく口に出します。なので大嫌いな仕事がせまってきていっぱいいっぱいなのは、わかるのですがこれ以上私もなにをしていいかわかりません。今日「もっと労わってよ」とまで言われました。
私も限界で先程「離婚しようか」と言ってしまい夫も「いいよ」と言ったので夜間でもらってきて書きました。
勢いでは、ありますが私ももう疲れちゃって。。子供もせっかく今日で100日で写真撮ろうとか考えてたのにもう全てが嫌になってしまいました。
このまま離婚しちゃったら大変なのはわかるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する前に話し合われては??
感情のまま言ってしまった感じもありますし、あなたの意見つたえないと、旦那さんからは被害者ぶられます💦

私はどう頑張ってるのか伝えるべきです。私が経験して思ったことは、旦那が仕事いってる時間私は家にいるけど、今までなかった育児ってのでずっと働いてるな〜って。だから帰ってきたときはお互いが育児するべきだなって思いました。

感情的に話したら後悔しますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害者だって思ってると思います。。話し合いたいのですが私がなにか話そうとすると「あーもうわかった!聞きたくない!」と子供のようなことを言われ聞いてくれません(;;)

後悔すると思います…。大袈裟につかれたアピールする以外は特に嫌なところもないので。。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️明日話し合おうと声をかけてみようかな。。

• 3月29日
さーーな

私の友達もママリさんと同じ状況で今泥沼離婚化してます。
今まで仕事をしてなくて、稼いできてくれてるのは有難いですけど、旦那さんは勤務時間が決まってて、お母さんは無時給無制限で24時間働きっぱなしなのを理解して欲しいですよね。
お2人の子供なのにって私は思ってしまいました。

旦那さんは無責任な方ですね。見ず知らずの方に失礼ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥沼離婚ですか…。私もそうなりそうでこわいです。私自身再婚なので今度こそは幸せにと思って色々我慢してきたのですが「私も疲れる」の言葉に「お前といっしょにしないで」と言われてなにかが切れてしまいました。
    無責任ですよね。子供も私はまだいらないといっていたのに彼が欲しい欲しいと言ってできた子なのに。

• 3月29日
  • さーーな

さーーな

私も一緒にするなって言われた事あります。
    お互いしんどいんやって事をわかってほしいですよね。

• 3月30日
Mii

旦那様が手のかかる子供ですね…
お母さんは1日赤ちゃんのお世話で休めず頑張っているのに。
でも、男の人ってそうなんですかね…
私の所も仕事が忙しいから。今日は疲れてる。とかばかり言ってます(笑)
逆に疲れてない日っていつですか?って聞きたくなるぐらい
しんどい!疲れた!が口癖になって
自分だけ疲れてるアピールを無視していたら
酷くなってきたので
最近は私も疲れてるアピールをしてます(笑)
お子様の為にも旦那様が気付いて変わってくれると良いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ですよね。1日赤ちゃん見てるのが楽だと思っているみたいです。家でゴロゴロしてると以前言われたので最近外に出るようにしてるのですがそれはそれで遊んでると思われてるみたいで。
    じゃあもうどうしたらいいのって思います。夫がかわることあるのかな…
    なんだか疲れちゃいました。。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日
  • Mii

Mii

男の人には母親の苦労が分からないんでしょうね😊
    男の人からしたら、こっちの苦労分かってない!って思われてるんだと思います😅

可愛いお子様の為に元気出してください😊✨
    どうしてもダメなら離婚も方法だとは思いますが、旦那様に分かってもらえるようにお話し合いして
    お互い理解し合えると1番良いですね😊
    旦那は子供より手がかかる…😒と、毎日思ってます(笑)

• 3月29日
疲れたママです。

いいよ、って軽く言われる
くらいなら旦那さんも
離婚していいや。ってレベル
だと思います。
ほんとに1人になりたいと
思ってる発言かと思います。。。
このまま離婚は躊躇するなら
別居してみては?.
お互いの大切がそれでもわからない
相手もわからない、となれば
離婚して良いと思います。
実家に帰るなど、
子供と2人でアパート借りるなどして
私は上の子が1.3ヶ月の時に別居しました!
旦那は休みのたびに2時間かかる
私と子のアパートまできて
頭下げる、土下座しに来るが
二年ほど続いて、もういいかな。って
思って戻りました!