※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

妊娠中のサポートグッズについての経験を教えてください。

産前、骨盤ベルトや腹帯やサポートベルトつけてましたか?
一人目のときは、仕事してたので後期にサポートベルト、産後すぐは骨盤ベルトつけてましたが、二人目妊娠中の今、腹巻きを夜寝るときにつけてるくらいで💦
みなさんどうでしたか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私の場合、3人とも早産傾向があったのもあり骨盤ベルト、腹帯は必須でした!もちろん今もお腹を支える腹帯を日中ずっとつけています。
寝る時は逆に何もしないです。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

骨盤ベルトと腹帯は一緒につけてますか?

• 3月29日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

流石に二重には付けません🤣

骨盤ベルトはどちらかというと産後メインでつけるので臨月あたりか、腹帯の洗い替えの時に使ってます😊

• 3月29日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

今つかってる腹帯どんな感じですか?

• 3月29日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

今使っているのも、なんで1人目の時からこれを使わなかったんだろう…と後悔するほどめちゃくちゃ良いです‼️元々腰痛持ちでは全くなかったんですが2人目3人目と、妊娠するたびに腰痛がひどくなって、今特に腰痛が出てき出してる時なんですが、これ付けてると腰も支えられるしお腹も支えられるしでとてもいいお供になっています☺️

• 3月29日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ちなみに商品名、写真あれば見せてほしいです💦

• 3月29日
ミッフィ

腰痛持ちなのでトコちゃんベルトつけてます😊効果はいまいちわかりません😅