※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安定期過ぎてからの骨盤違和感、産後治るか、骨盤ベルト効果ありか。妊娠・出産経験者の回答をお願いします。

安定期を過ぎてから、骨盤に違和感を感じるようになりました。このような違和感は産後治るものでしょうか?また、骨盤ベルトは効果ありますでしょうか。妊娠中の方、ご出産経験のあります方に回答頂けますと嬉しいです。

コメント

ゆうこ

妊娠中に骨盤?恥骨?部分に違和感がありうまく歩けなくなりました😂
トコちゃんベルトしてましたが100%改善はされずそのまま出産。歩けるようにはなりましたが、骨盤がグラグラで現在整体に通っています!
トコちゃんベルトで楽になった方もいるようなので試してみてもいいかと思います!

みくろ

つわりが終わったと思ったら急に腰に来ますよね…。
産前、産後に使える骨盤ベルトと腹帯使ってます。
お腹張りやすいので、それ使って無いとご飯作ったり買い物行ったりが無理…って感じでずっと使ってます。
骨盤ベルトだけじゃ正直骨盤治らないかな…って感じですが、私も産後の骨盤矯正通いました。そこの先生に、産後は腹筋も使えないから、しばらくはベルトで支えてて〜って言われました。