※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が昼寝をやめたら夜寝なくなり、夜ご飯の時間に眠くなって機嫌が悪くなります。同じ月齢のお子さんはどうしているか教えてください。

2歳5ヶ月の娘なんですが、今まで昼寝をしっかりとっていたのもあり夜、中々寝なくなり22時を超えていました💦これは良くないよなぁとなり最近、昼寝を無くしたのですが夜ご飯の時間に丁度眠くなり、機嫌が悪く食事が進みません😭昼寝を30分だけにしてみると眠い②と泣きわめいてそれはそれで可哀想で。。🥺同じぐらいの月齢で保育園に行ってないお子さん、どうしてますか?教えて下さい🥺

コメント

プーさん大好き

末っ子のときは、2歳頃からお昼寝は1時間と決めて、起こすようにしていました(最初は泣かれてあやすのも大変だったけど、慣れてくると泣かずに起きてくれるようになりましたよ)
3歳前にお昼寝をさせない方向に変えて、16時にはお風呂、17時には夕飯して、寝かせないようにしてましたね

• ママリ

ママリ

全てを巻でこなしてたんですね🥺私もお風呂や夕食を早めてみます✨

• 3月29日
りゅう

うちは2歳二ヶ月頃にお昼寝をやめました。
どうしても眠い時は勝手に寝てます(笑)20時頃には寝ます。
朝は7〜8時に起床で、お風呂ご飯は5時〜6時に終わらせます😂

• ママリ

ママリ

早めからお昼寝やめてるんですね✨限界きたら寝落ちしてるんですね😂夜ご飯早めてみます☺️

• 3月30日
☺︎

うちの長男も2歳になってすぐお昼寝やめました!
限界きてそうだったらご飯の前に、先にお風呂に入って目を覚ましてもらいます🤗

• ママリ

ママリ

皆さん2歳になってお昼寝なくしてるんですね😌お風呂入ると目が覚めますよね☺️

• 3月30日