※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お仕事

仕事と子育てについて質問です。週の仕事日数や保育園通いについて教えてください。風邪や仕事で休ませることもあるそうです。

仕事してるママさんに質問です!
週に何日仕事してますか?
仕事が休みの日はお子さんは休ませますか?

お子さんは月何日保育園行ってますか?

うちは風邪引いたり、私が仕事の時は休ませたりで月10日位しか保育園行ってないです。。。

コメント

ぴーちゃん

週4で働いてます😄
休みの日は家事が溜まってたりしたら預けてます☆休んで遊ぶ日もあります😄
月に20日くらいですね!
10日だと一時保育の方が安そうですね😅

• さとこ

さとこ

ぴーちゃんさんが、仕事の時に保育園に預けるときは休みだと伝えてますか??

• 8月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お休みなので何かあれば携帯に連絡くださいと伝えてます😄
    平日は預けても大丈夫な保育園なので☆

• 8月30日
a★i

うちは週4でした!が、やはり毎週お熱で半月もいけてません(笑)私が休みのときに合わせてます。

最近は週5にして1日預ける時間を短くしてみようかなとも思ってます!

18時帰宅だと息子も私もぐったりなので、、(笑)

• さとこ

さとこ

ご自身が休みのときはお子さんも休ませてますか??

• 8月30日
  • a★i

a★i

やすませてます!うちの園はそんなに厳しくないのですが、休みの日に預けて「緊急は携帯にお願いします」が言いづらくて、、、(笑)

私も一人の時間ほしいですが私の休みの日に行かせて、仕事の日熱出されたらとかも考えて悶々としてます(´;ω;`)

先に帰宅して家事すませられるよう明後日から一時間時短になりますが、結局お迎えも今まで通りだと息子の体力が心配なのですごく時間に追われそうですー(笑)

• 8月30日
  • さとこ

さとこ

私も今日休みですって言いづらくて。でも医者に行きたいときとかあるので正直に言ってますねど言いにくいですよねー。今日お便りに、休みも預けてもいいけど、4時に迎えに来て下さいって書いてありました。休みでも延長の時間に迎えに行ってる人も居るんだなーって思いました。
    うちもよく熱出したり、延長だと機嫌が悪くなるみたいなので早くお迎え行かなきゃとせかせかしてます。自分が休みの時に休ませてあげたら風邪も引きにくくなるかなって考えちゃいますよね!すごく共感しました。

• 8月31日
ベル子

今は育休なのですが、仕事は、平日の5日です。土日祝日は休み。
なので保育園は平日に行っています。土曜日も通常保育ですが、私が休みなので行っていません。
平日は、クッキングや身体測定、交通安全教室等々、いろんな行事があったり、今は運動会に向けて毎日練習しているので極力、平日は休ませないようにしています。
今は育休で休んでも良いけれど復帰したらそうは行かないので、行かせています^^;

• さとこ

さとこ

年少さんですか?うちは未満児クラスなので、自分が、休みだと休ませたほうがいいのかなって思ってしまいます。

• 8月30日
  • ベル子

ベル子

はい。今は年少です。0歳からお世話になっていますがその時から仕事も変わっていないです。でも、さとこさんの考えで良いと思いますo(^_^)o

• 8月30日
りか★☆

週5です。
仕事は土日休みです。

体調をグッと崩すと、10日くらいしかいけない月もありますよね。

• さとこ

さとこ

週5日大変ですね。。
    本当なかなか熱が下がらないときとかありますー。。。

• 8月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

週6です( ¯•ㅅ•¯ )💦💦
休みの日は日曜日しかないですが、旦那が土曜日休みの日は休ませてます、 ˙ധ˙ 。✩

• さとこ

さとこ

週6日なんですね!!
    私も土曜は旦那にお願いしてます。

• 8月30日