※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
ココロ・悩み

妊娠中の自分への余裕がない時、アプリで知り合った妊婦仲間と会うことになり、喫茶店で話すことを提案されたが、自分が不満を感じています。

皆さんは、妊娠中自分に余裕がない時、どう対象してますか?
アプリで知り合った妊婦仲間に会う事になり、「最近疲れやすいから、喫茶店で話すだけでいい?」と言われて、正直『私だって同じ妊婦なのに…』とか『中間の距離で会う訳じゃなく私の方が運転する距離長いのに…』とか理不尽に感じてモヤモヤしてしまいました(´・ω・`)

コメント

ポテチ

会わない方が良いと思いますよ😱
何かストレスになりそうだし
そんな言い方失礼だと思います

• れもんママ

れもんママ

そんな言い方とは?
    失礼とは分かっていますよ?
    だから、他の人は自分に余裕がない時どう対処してるのか知りたかったんです

• 8月26日
  • ポテチ

ポテチ

最近疲れやすいから、喫茶店で話すだけでいい?なんてなんだか上から目線だし
    思いやりない気します。
    その方。
    理不尽ですよ😱
    私なら余裕がないからこそ
    会いたくないですね😅

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

私の事かと思っちゃった( ̄▽ ̄;)
    喫茶店で話すだけの為に30分以上、車で走らせたくないのが本音で…
    会いたいって思う気持ちも嬉しいし分かるけど…どうせ会うなら、喫茶店でお茶だけじゃなく、ベビー用品見たり、必要な物見に行ったりって言うのが本音です(´;ω;`)
    どこ行くとかにしても、前日の朝言われてもみたいな…

• 8月26日
  • ポテチ

ポテチ

いや〜。
    会わない方が良いと思います😰
    多分そういうタイプは自己中っぽいですし、逆にストレスになって、ドット疲れて帰ってきて。
    しかもイライラしそうです😭
    妊娠中にあまり運転だってしたくないと思いますし、
    何か体調が悪いとか言って会わない方が良いと思いますよ。
    長い友達でもないですし
    後々面倒くさい事になりそうな気がします😱

• 8月26日
nm.y

会ったことない方ですよね?
無理して会う必要ないと思いますよ。(^-^)

• れもんママ

れもんママ

会った事ない方です(´・ω・`)
    ちょっと言い訳して会わない方が楽ですよね?(´・ω・`)

• 8月26日
  • nm.y

nm.y

気心知れた友だちなら、同じ妊婦でも自分が調子よかったら気になりませんが、初めて会う方で同じ妊婦同士ならまず中間で会います。

喫茶店で話すだけでいい?と言うなら、電話などでもいいんじゃないかなーと思いますよ。(^-^)

「私もあまり体調良くないから、お互い調子いいときに中間で会おう」みたいな感じで今回は見送ってもいいと思いますよ!

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

やっぱり中間で会いますよね?( ̄▽ ̄;)

確かに喫茶店で話すだけなら、電話でもいい気がする(´・ω・`)

昨日幼馴染みに昼から夜まで会って、心の疲れは取れたけど、身体は疲れたみたいなので、それを理由に断ろうかなぁ…

• 8月26日
ピッピ♡

同じ妊婦だからこそ,疲れやすいとか気持ち分かってあげられるんじゃないですか?
ストレスになるのであれば会わない方がいいです。

• れもんママ

れもんママ

分かるからこそ、他の人は自分に余裕がない時どうゆう対処してるか知りたかったんです(´・ω・`)

• 8月26日
  • ピッピ♡

ピッピ♡

れもんママさんは妊婦仲間に会うんですよね?
    妊娠中自分に余裕がないときは私なら会わないということです(>_<)
    会わないことが対処です。

• 8月26日
东亮妈妈

私も会わない方がいいと思います💦会う前からストレス感じてるようですし、会ったらもっとイライラしてしまうのでは…。

妊娠中余裕ないとき、私は好きなことしかしてませんでした!安定期マタニティマッサージに行ったり、家で待ったりDVD見たり、大したことはしてないんですけどね~。家事も超手抜きしたときもありました。旦那ごめんね~wと。
まったーり過ごしていきましょ(^O^)

• れもんママ

れもんママ

会いたいって思う反面、同じ妊婦なんだし、喫茶店とかで会うにしても今ナビとかあるんやから中間で…とか、思っちゃうんですよね(´・ω・`)
    それって普通じゃないのかなぁ?心狭いのかなぁ?って思ったり…

マタニティーマッサージってどんな所でやってるんですか?( °_° )
    調べれば出てくるんですかねぇ?

• 8月26日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

会いたい気持ちもあるんですね(>_<)
    心は狭くないですよ!妊婦中ってなぜかナイーブになっちゃうことありますよね💦
    中間で合えない理由はありますか?とくに理由なければ、中間地点で会いたいな、と言ってみてはいかがでしょう?

私はマタニティマッサージやっているところ、ホットペーパービューティーで探しました(>_<)安いところもありますし、妊婦さん向けのマッサージなので体に負担なく気持ちよくなりますよ♥おすすめです!

• 8月26日
  • 东亮妈妈

东亮妈妈

因みにホットペッパービューティーのアプリです!

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

タメで同じ週期って事もあり、若干ですけどね(;´Д`)

会う約束をしてる場所は、私の地元寄りで、その子は家から近いけど詳しくないみたいな…
    頼られるのは嬉しいんですけど、前日に言われてると、私も疲れてるなりに、会うなら話すだけじゃなく、産後に一緒に遊べたらいい児童館とか調べて、その事について何日か前に話してたからこそモヤモヤ(´;ω;`)

マタニティーマッサージ調べてみます!
    普通のマッサージとどう違うか興味あるし☆

• 8月26日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なら
大丈夫?!それならまた体調落ち着いてからにしよう!
と気遣いフリして会いませんw

自分に余裕ないときはムリしない方がいいですよ◟̆◞̆

• れもんママ

れもんママ

気遣いのフリいいですね(笑)

昨日幼馴染みと会って、ストレス発散したのに、前日に変更かよ!って余裕がなくなっちゃいました(;・∀・)

• 8月26日
サイ

メールはいっぱいしたらいいと思いますが、
まだ産まれてないし、あったこともない人と会うなんて多分ストレスしか感じないと思います💦
むしろその言い方をする方は多分色々とレモンママさんに失礼や配慮のない言い方をすると思いますっ!!自分中心っぽいです!(笑)

対処としては、嫌われたくないなら会うしかないけど
ごめん💦私も調子悪くなってしまった
〜!!運転するのキツい💦って今回は断るのが一番かと✨(*・ω・*∩
後日また会いなぁーっと自分に余裕ができたら会う約束をしてみてはいかがでしょうか?(^^)

• れもんママ

れもんママ

私が感じた感情って普通なのかなぁ?(;・∀・)

別に他のママ友がいない訳じゃないから、1人失っても、どって事ないけど…

「疲れやすい時は出歩かない方がいいから、また今度にしようか♪」って感じで言えば大丈夫だよね?

• 8月26日
  • サイ

サイ

正直面と向かって話したこともないただのメル友なんで(バッサリいいますが(笑))
    普通にめんどいなぁーとか、なんでこっちの方が遠いわけ?とか感じます(笑)
    私も余裕なかったら普通に思う感情だと思います!
    嫌い!!とかではなくなんだかなぁ〜って、、
    こっちにもこっちの都合があるんですからヽ(´∀`。)ノ 

うんうん!!
    今回は、そちらの体調が悪いからっと理由にまた『今度にしようか〜?』が相手のことを想いやった結果になるので!!それでいきましょうっ!!(笑)

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

じゃあ、夜にでも送ってみます!
    昨日幼馴染みと会った事は知ってるので、「私も昨日、楽しすぎて、赤ちゃんも暴れてたからか、今日一日家事の合間に休んでたけど、張りがなかなか治らなくて酷いもんで、お互い今度にしようか♪」って(;・∀・)

本当にありがとうございます!

• 8月26日
chisa

会わなくてもいいのかなと思いますよ💦
喫茶店で話すだけなのに、車でわざわざ会いに行くなんて私なら嫌ですね( ;´Д`)
用事が出来たので申し訳ないですが…とお断りして(^◇^;)

• れもんママ

れもんママ

そうなんです!
    喫茶店やランチだけに車やガソリン代を使いたくないのも本音でなんです(´;ω;`)
    計画としては、ランチ食べたら、児童館とか見学したいなぁって思ってたんですけど…
    それだったら、ガソリン代や、多少中間じゃなくても自分に得る物あるからいいなぁって思ってたんですけど…
    「疲れやすいから」って言われて、不快に感じて、私、心狭い?ってモヤモヤしちゃいました(´;ω;`)

• 8月26日
chisa

わざわざ車で行かなくてもいいですよー💦ストレス溜まりそうな感じ〜😑
疲れやすいのはお互いなのに、自分だけかい!!って思っちゃいます💦
自己中心的そうなので、私ならお友達止めちゃいますね‼️

• れもんママ

れもんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!お互い様って思っちゃうんです(>_<;)
    疲れやすいけど、せっかく車で向かうなら、子ども館に見学や喫茶店以外にも…って思ったんですけど…

同じ週期だからこそ、分かり合える部分があったり、譲り合いやお互い調べ合って情報交換出来ると思ったんですけど…
    今朝そのLINEが来て残念な気持ちになっちゃいました…
    疲れやすいって事言いたいなら「お互いもうすぐ妊娠後期やし、お腹も出てきて疲れやすくなってるから、静かなトコで、お茶するとか1ヶ所で色々出来るトコにしない?」とかならモヤモヤしずに済んだのかも…

• 8月26日

私ならはっきり言い返しちゃいます(笑)ってか実際上あったので言い返しちゃいましたよ(笑)
お互い妊婦なんだし会った事がないなら尚更またねって

• れもんママ

れもんママ

言い返したいけど、躊躇しちゃってます(;・∀・)
    会った事ないからこそ、お互い妊婦って事を踏まえた上で、「自分は、こうだから、こうしない?」って言い方はするべきではないのかな?って思ったりするんですけどね(>_<;)

妊婦友達って分かり合える部分もありますが、言葉とか難しいですね(´;ω;`)

• 8月26日

退会ユーザー

確かにそうなのですけど私はあえて、こう言ったら嫌な気分になる人だっているからって言った上で言い返しました。

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

かっこいいです(笑)
    こうゆうのが、何回かあったら、「会う話が出てる前日に、言うのはやめない?お互い時間を割いて会うわけだしさ…
    私は言わないだけで、疲れやすいのはお互い様なんだから、それだったら、もっと早く言えた事ない?私は、疲れやすい時には相手に気を使わせたくないから、別の日にしようか?って言われた方が楽だけどなぁ。」って言おうかなぁ(´・ω・`)
    「少し動いただけで疲れる」って言われたら、こっちが気を使わなきゃいけなくなりそうで疲れそうですよね?

• 8月26日

退会ユーザー

ありがとうございます(笑)
    うんうん🎵それでいいと思いますよ(o・ω・o)
    私はっきり言い返しちゃいましたけど(笑)
    頑張ってください(*^^*)

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

私、毒吐いて、一回り近くの女を泣かせた事があるので、今回はドタキャンに近くなるけど夜にでも「今日、1日休んで様子見てたけど、昨日相当楽しかったからかお腹の張りが酷くて…」って理由付けて、何回か「ん?」って気になる発言されたら、頑張ってブチキレてみます(笑)
    ありがとうございます(*´•ω•`*)

• 8月26日

退会ユーザー

そうなのですか(笑)
    頑張ってくださいね(o・ω・o)

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

めんどくさい(´;ω;`)

• 8月26日

退会ユーザー

めんどくさい❓ならはっきり突き放したらどうですか❓

• 8月26日
  • れもんママ

れもんママ

「今度」って言ったのに、急に「明日どうする?」「辞める?」「会うの」って言われて、なぜ、今度が明日どうするか、会うの辞めるって流れになるのかなぁ?って。
    話が読めない女って鬱陶しいですね。
    気を使う気がするから、多分形だけの友達になりそう。

• 8月27日

退会ユーザー

遅くなってごめんなさい(>_<)マジですか(>_<)めんどくさい😥私なら形だけでも嫌だから、はっきりしちゃうかな(>_<)ずるずるって長引きそうでした(>_<)

• 8月27日
  • れもんママ

れもんママ

遅くなりました(´;ω;`)
    その子、精神疾患抱えてて、私も妊娠前精神科行ってたから分かるんですけど、言葉一つでかなり危ない位まで落ちる可能性がなきにしもあらずだから、怖いんですよね(>_<;)
    でも、私自身LINE返した後キャパオーバーになり、精神安定剤飲んだ後みたいに頭がいっぱいいっぱいで、フラフラしながら運転してたけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月27日

退会ユーザー

遅くなってごめんなさい(>_<)
    私もですよ実は(>_<)
    そうなのですか。その友人はパニック障害のstage4だったみたいで旦那さんが止めないから好き勝手やるみたいです。子供二人もいて子供にも凄いらしいですよ。詳しい話を聞いてはないんですがね。

• 8月27日
  • れもんママ

れもんママ

全然気にしないでください☆
    私は、14歳の時に母を亡くして
    1人っ子父子家庭になって15歳の時から精神科に行きだして、20歳の時に別の精神科で信頼し合えるカウンセラーの先生に出会いました。
    去年落ち着き出すまで毎週通い、何とか大丈夫と思った矢先の妊娠で( ̄▽ ̄;)
    だから、精神科に行ってる妊婦の気持ちも分からなくはないんです。
    でも、その子から日中は実家にいて夕飯まで親に作ってもらって食べてるとか聞いてたりすると、里帰り出産出来なくて、旦那と父しか頼る人いなくて、強くならなきゃって思ってる私としては、ブラックな不公平感がふと強く出ちゃって(´;ω;`)
    だから、ヤチママさんみたいなサバサバしてる女性に話しを聞いて欲しくなるかもなんですけどね(>_<;)

• 8月27日

退会ユーザー

そうなのですね(>_<)私で良ければ話を聞きますよ(o・ω・o)大丈夫です♪母は強しになります。旦那さんにお父様にこのサイトの皆がついてます(o・ω・o)頑張っていきましょ。何かあったら言ってください(o・ω・o)力をかしますからね(*^^*)

• 8月27日
  • れもんママ

れもんママ

ありがとうございます(´;ω;`)
    またブラックで病み病みな私が出たら、話しを聞いてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月27日

退会ユーザー

いえいえ🎵頑張っていきましょうね(*^^*)可愛い可愛い赤ちゃんの為にも(*^^*)

• 8月27日
れもんママ

あーもぅ!
喫茶店で話すだけならってなるに決まってるやん!
予定空けてたにってこっちも空けてたもん!

理不尽に思うのでしたら、会わない方が良いと思います。
会っても、余計ストレスためるだけかもしれませんよ(´・ω・`)

• れもんママ

れもんママ

結局キャンセルしました☆
    昨日「疲れやすいなら、今度にしようか?」って言ったにも関わらず「明日どうする?」「辞めるの?会うの?」って言われて、一個一個丁寧に説明したのが相当疲れたのか、今朝は旦那を会社に送ってから、昼過ぎまで全く動けなかったけど( ̄▽ ̄;)

• 8月27日
チャム

余裕がないときは会わないのをお勧めします。
こころは正直なので無理はしない。
安定期に入ってからにしたり
お昼からもしくはお茶だけにする。
自分が何時から活動できるか把握して
その前は予定をいれない。
迎えにきて貰える相手とあそんだりしてますよ(^-^)

もぐ

妊婦であることもそうですが
人として初対面の人にそんな言い方は失礼ですね😔

私なら会わないです!

ぴょん

会わない方いいと思います!
現に私も仲良かった友達に会いたい言われたんですが車で1時間半くらいかかるのに友達の方に私が来てと言われ、遠いから無理。ってきっぱり断りましたよ!!笑
その子もその頃妊娠が発覚し、
私は後期でかなりお腹も大きかったのに
本当イライラしました!
散々会うときは中間地点で待ち合わせしようねとか言ってたのにいざとなったらそんな事言われたので自分の事しか考えてーなこいつと思ってお互い出産しましたがなんだかその友達とはあまり関わりたくないなと思ってます。
会う前にモヤモヤするなら絶対やめた方いいです!
妊婦にストレスは大敵です!!

それはモヤモヤしますね😰疲れやすいのはお互い様なのに、れもんママさんに対して思いやりを感じませんね。
せめて一言、そっちの方が遠いのにごめんね💦とかあったらまた違ったのかもしれませんね。私ならその子と距離置いちゃいそう。
キャンセルできてよかったですね!

あめ

わたしだったら「わたしも最近疲れやすくて。長距離の運転に自信がなくて、こっちに来てくれれば会えるんだけど〜(´・∀・`)」なんて返信しちゃたいですね。
あくまでもこっちに来るなら会ってもいいけど、中間点以上の距離には行かないアピールです( ̄▽ ̄)

• れもんママ

れもんママ

あっ!それ、良かったかも(笑)
    こっちに来てくれたら、喫茶店でお茶出来たけどって言えば良かった(笑)

• 8月28日
ゆっこ

同じ妊婦なら、疲れやすい気持ち分かりませんか??
運転距離ぐらいでモヤモヤするなら、会わなければ良いと思いますよ。

私のストレス発散方法は
臨月まで勤めていたので、発散出来ませんでしたが、産休中の私の発散方法は「ひたすら寝る」でした。
あとは、産まれたら何してあげよう!とか、もんな服着せようかな?とか考えてましたねー。

• れもんママ

れもんママ

運転距離ぐらいでって…
    分からない訳じゃないですよ?
    言い方の問題なだけです

• 8月28日
れもんママ

他の方との会話見て、分かるとは思いますが、この問題は解決しました。
沢山のコメントありがとうございます。
「同じ妊婦なら、相手の疲れやすいって気持ち分かるのでは?」ってご意見いただきましたが、分からないと言ってる訳じゃないんです。
同じ妊婦だからこそ、お互い様だから、相手に対してもう少し言い方があるんじゃないの?って事です。
こんな事でモヤモヤするとか言われましたが、妊娠中小さな事でもモヤモヤします。
モヤモヤする点は人それぞれです。
妊娠中は、他人から見たら小さな言葉でも、言われた側からしてみたらモヤモヤしたりする事あります。
今回は、妊娠中は、心も体も敏感になるから、初対面の方に会うべきではない!と実感しました( ̄▽ ̄;)
本当にありがとうございました