※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園を転園や進級する際、先生に何かを渡す習慣はありますか?お手紙などを渡す方もいます。初めてのことで戸惑っています。

保育園幼稚園を転園する際や、進級する際、お世話になった先生に何か渡してますか?
物は受け取れなかったりするだろうから渡さないにしても、みなさんお手紙など渡すのでしょうか?
初めてのことで分からず…😢

コメント

rara

それ私も気になってました!
認可外保育園を退園するときに菓子折り渡してました!
小規模なこともあり受け取ってもらいました♡

3姉妹年子ママ

うちは受け取らないって聞いてたので、何もあげずに転園しました。
ホントに受け取らないのかは定かではないけど、噂で聞いてたので用意して受け取らないってなんとなく寂しいので、何も用意しませんでした。
幼稚園の進級の時は長女の担任が退職だったので、お手紙を渡しました。
少し早めに渡したので、ちゃんと返事も返ってきてウルッとしちゃいました。

何もしなかったです。
連絡帳にお世話になりました!って書いて、お迎えの時にありがとうございました!って言って帰った感じです。