※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

旦那宛に届く大事な書類って、誰が管理してますか?私の父親が全て管理し…

旦那宛に届く大事な書類って、誰が管理してますか?
私の父親が全て管理してた家庭に育ったので、旦那が家のこと全てを世帯主として管理してるのが普通だと思っていました。
でも保険関係の仕事をしていたときに、保険の契約管理など奥さんがやってる家庭が多いことを知ってビックリ!
夫婦で役割分担して管理することはいいなと思うのですが、私の旦那は全く管理能力がなく、旦那宛に届いた書類も封を開けることをしないで放置してることもしばしば( `д´)普段は使わないからとクレジットカードまで封筒に入れっぱなしでそこら辺に放置。その状態で世帯主としてどうなの?とモヤモヤ。外では仕事して、世帯主ですみたいな顔して対応してるだけが父親と思うな!と言いたくなります。
そんな人なので、私が全て書類管理する方が楽だけど、そんなことしたら書類を確認しないで終わったり、家の大事なことにも見向きもしなくなり、どんどん情けない世帯主になるだけなので、自覚を持ってほしくて、どうにか管理してほしいです。
こうやって思うのは、おかしいでしょうか?

コメント

ツー

適材適所かなって思います🤔
管理が得意な方がやったら良いと思います✨

うちは管理は私が得意なのでやりますが、記憶力は夫の方があるので説明とか話を聞いたりは夫に任せちゃいます😃✨

雷注意

ちょめりんこさんの思うような男性はかなり少ないと思います😂
大体奥さんが管理ですよね〜
お金から大事な書類から。
祖父なんか自分のへそくりの場所すら祖母に聞いてました😂😂😂(へそくりかそれ??笑)

我が家はお金の管理はもちろん役所系の手続きや子供の保育園のことなど全部私です。
家買うときも私が決めて私が全部進めました。
夫は私に言われるがままに実印押しただけです。笑

多分男性はそういうの管理するのは苦手だと思いますよ🤔
下手に任せて大変なことになったら困るので、私は真面目に仕事して子供たちと遊んでくれれば文句ないです✋✨

私です
やれる人がやればいいし、管理しないだけで世帯主云々〜とは思ったこともないです(笑)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

書類は私が管理してます。
届いたものを開けてこれがきてたよと伝えてしまいます。
しまってある場所は主人も知ってるので必要があれば自分でも出せますし、分からなければどこだっけ?と聞いてきます。
世帯主だからやらなければいけない のは違うと思います。
では世帯主じゃなければやらなくていいのか?ってなりますし、自分のものは自分で管理するとか得意な方がするとかでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

男性が管理している家庭は少ないですよ😊
会社として考えたら社長が文書を全て見ないですよね?大事なものだけ目を通せるようにすると思うので、書類をみたい=世帯主として自覚が芽生えないとはならないと思いますよ!

夫宛に届いた書類は、夫が開けるまで開けません。DMすら見ません。夫のクレカの履歴等は私には分からないので、まず夫に確認してもらいます😊

保険も夫が社内便で送るので、任せています。

不要な書類は私が処分しています。