※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お出かけ

子連れの家族旅行。旦那さんがどこまでやってくれたら行く気になります…

子連れの家族旅行。
旦那さんがどこまでやってくれたら行く気になりますか??

旅行の計画(行き先、食事の場所、行き順、宿の手配)
旅行の支度
運転
行き先の道順ナビ
子供の話し相手
子供のトイレ
荷物持ち等々

どうも家族旅行が苦手で、毎回喧嘩になります。
旦那さんが忘れっぽいので、電車に荷物忘れたことも😓チケットなんて任せられない。。
子供の世話しながら、行き先確認も難しいし。上手く連携取れないと疲れますよね。。

ディズニーランドなんて、子供の抱っこくらいで、何処に何があるか。お昼どこ行くか。今どこが空いてるか。トイレの場所。子供のトイレ。写真撮影。料金支払い。全部が私で疲れてたんですが、こんなもんですかね?

だけど、皆家族で出掛けるし。なんとかやってくれること増やせないかな?でも増やすと何処かが抜けそうな旦那だし➰行く前に計画的に話し合ってから行けば変わりますかね😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ全部するのはすごいです😭お疲れ様です‥
運転とトイレくらいはしてほしいですね

最初から言ってもだめなタイプでしょうか❓🤣

  • なぎさ

    なぎさ


    旅行のは項目挙げただけです。
    良く読んで欲しい😣
    1番コメあるあるかしら💦

    • 3月29日
ザト

当日の荷物持ちや運転(私も運転するのでマストではないです)をしてくれるならいいな、と思います😊
我が家はコロナ前まで毎月必ず旅行してましたが、計画もスケジュールも荷物の準備も私がして支払いも私の貯金からしてますが、より行きたい人が全部すれば良いと思うので、特にきにしてません💦
ただ、私が子どもたちを同時におんぶ&抱っこすることも多かったので、タダで連れて行ってもらえる立場の夫には、キャリーケースくらいは運んで欲しいと思っちゃいますね🤔

  • なぎさ

    なぎさ

    そうですよね~💦
    だいたい旅行好きな奥さんだと、やっても苦にならない方多いですよね😳
    毎月旅行はすごいです!

    • 3月29日
ままり

旅行の計画と旅行の支度以外はやってくれます😅
計画までたててくれたら完璧なんですけどねー(笑)
行きたいとこでいいよーとしか言わないのでなかなか気が乗りません(笑)

  • なぎさ

    なぎさ

    子供のお世話してくれるの助かる~
    計画はしたい人として欲しい人に分かれますよね😃💦

    • 3月30日
deleted user

私は旦那に任せるより自分で管理した方が安心するので、そこは気にならないです☺️
旅行の計画とかも全て私が基本的に考えます!
好きなので☺️

ただ、子供のことはほぼ任せます!
ご飯やトイレ朝晩のお風呂や着替えなど💡

私は旦那に口出されるとイラッとするタイプな為、
ここ行こ!次はそれして!と指示して行動してくれる旦那が丁度良いです👌🏻

  • なぎさ

    なぎさ

    私も計画は好きな方なのですが、なかなか普段も時間とれず💦子供のことしてくれて、指示して行動してくれるならそれで助かるのかも☺️💦

    • 3月30日
ままり

運転、荷物持ちは最低限やってもらいます!
後は子供の相手やトイレやお風呂できる限りですかね😃

  • なぎさ

    なぎさ

    荷物持ち任せたいのに、忘れるからなぁ😅
    子供の相手とお世話はその時々でやってもらえると助かりますね😃

    • 3月30日
deleted user

旅行の計画は一緒に立てたいですかね🤔
お互い行きたいところに行った方が楽しそうです(^-^)
宿の手配は機械音痴の旦那に任せるのは怖いのでわたしがやります😂
運転と荷物持ちは旦那にやってもらいます!まずわたし免許持ってないので旦那しか運転できません💦なのでナビはわたしが検索してます!!

自分はこれするから旦那はこれやってね!って伝えるのもアリだと思います☺️
何したらいいか分からないのかもしれないですし、指示したら動いてくれるないですかね?🤔

  • なぎさ

    なぎさ


    私が任せられないタイプなのか。。本当はやりたいけど、子供いると結局回らないからやって!となるけど、旦那さん何故そうなる?!が多いのか😅
    子供いてナビするのなかなか難しいですよね。
    運転は私も任せてます。てか、運転は旦那がしたそうで。

    • 3月30日
マッシュ

我が家は私が旅行好きで、旦那は別に行かなくても困らない人なので計画や手配は基本的に私が全てやります😊
子供達の支度は何を持っていくか等の準備は私がしますが、それ以外の運転や子供の相手なんかは基本旦那がしますかね🤔
話し相手やトイレなんかは私もしますが、旦那もやってくれます!
旅行に行くまでは私、行ってからは旦那が動くことが多い気がします😃
誰が旅行に行きたいか、によっても変わりますかねー🤔
旦那様も行きたいのに何もしないのはムカつきます😂

  • なぎさ

    なぎさ

    やっぱり役割分担かなぁ。。
    旦那さん、弟気質なんですよね。
    でも、私も普通の基準がわからず。。
    計画は子供中心にしたいので私がやりたい。任せるの気になるし。でも普段時間とるにも、子供の面倒見てくれないとな💦
    確かに行きたいのにしないこと出来ないこと多いとイラっとしますね😓

    • 3月30日
ママリ

私自身が1〜2時間(しかも下道のみ)しか運転できないので、旦那は運転係です😊

あとは駐車場→宿の荷物持ちくらいですかね🤔

帰ってきてからのコインランドリーも旦那の係です🎵

  • なぎさ

    なぎさ

    私も運転その位です😃💦それに、運転は旦那さんがしたいようです。
    子供の世話は少なくても、コインランドリー助かるなぁ~

    • 3月30日
なあ

旅行の計画
手配
食事
行き先
運転
はわたしが仕切ってます!
わたしが行きたいところに
旅行にいく、ついてきてもらう感じですけどね( ̄▽ ̄;)
行った先では
お風呂は夫
夜面倒みてくれるのも夫です。

荷物は夫と子どもたちが
もってくれます。
トイレは夫ですね!

  • なぎさ

    なぎさ

    子供の面倒全般夫なのは、助かるなぁ~トイレも助かるし。
    性別にもよりますが、うちは女の子なのでたまに喧嘩しないかヒヤヒヤ。。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

旅行やおでかけは、車の運転以外全部私です🤣

食べるところも、時間を決めるのも、準備を決めるのも、子供のオムツ替えもです!
旦那はついてくるだけ😅
子供とは一緒にいてくれますけどね😅
写真撮影は、お互い写るのがあまり好きではないので、好きなタイミングで子供だけとってます。

疲れますよね。。私からしてみれば、もっと意見いって、お互い調べて話し合って計画したいのに!って思います。

うちの旦那は、運転嫌いだし、人混み嫌いだからそれでイライラ。
私は、何もしてくれない、しかも文句ばかりの旦那にイライラで喧嘩ばかりですね。。

  • なぎさ

    なぎさ

    同じかも。
    指示するのもアリですが、そもそもそんな余裕なし。自分で考えてやってくれ。って感じ😓でも自分でさせると何故そうなる?!とかなるし。
    運転は好きみたいですね😃💦
    でも、行き先は決めてくれない。食事とか。しばらく日帰りで訓練するかぁ😂

    • 3月30日
くにちゃん

全部やってくれるので、結構突発で1泊旅行とか行きます!

娘の着替えとオムツの用意
離乳食の買い出し(大概行きがけに買う。「おまかせ!」でちゃんといつもあげるやつや月齢にあったもの買えます)
行先までのルート検索と運転
運転を交代した時も、手遊び歌のYouTube流しながら声掛けしたり、遊んだりできる
まだトイトレ始めてないですが、出先でのオムツ替えは基本的に主人がします。

「ママはこれ、毎日何回もやるんだもんね〜ほんとうにお疲れ様です🥺」と言ってくれるので、こっちも行く気になれます。、

  • なぎさ

    なぎさ


    パパさん、家族思い✨
    ここまでだと、突破アリですかね。何故妻の大変さ分かる~言わなくても~
    大抵の人はわからない気がする😂

    • 3月30日
まゆ

うちの夫の場合、運転半分と荷物持ちくらいでしょうか。。
しかも、旅先で夕食後、スナックへ出向くのでいなくなることもありますよ。。
もういないものだと思うしかないです

  • なぎさ

    なぎさ


    そ、そうなんですか?!スナックって旅行中でなくても😅いないものってなりますね💦

    • 3月30日
おまま

旅行計画→私3:7旦那
旅行の支度→私7:3旦那
運転→旦那
道順ナビ→旦那
話し相手→私7:3旦那
子供のトイレ→私8:2旦那
荷物持ち→旦那

って感じです!
旅行計画は旦那が行こうと言い出して私が行き先決め、旦那が行き順と宿手配をしてます✊
私が免許持ってないので運転とナビは旦那の役割になってます😓

  • なぎさ

    なぎさ


    役割決まってると良さそうですね❗
    旅行計画の話し合いしてから出掛けたいけど、、時間なくて見切り発車なのかな😅
    運転は普段するけど、遠出は、旦那。と何故か決まってますが。。

    • 3月30日
晴日ママ

運転だけしてくれたらいいです😂
我が家は毎回そうです!
むしろ計画支度はしないで欲しいです🙄