
乳腺炎の症状について質問です。熱や乳房の痛みがあり、授乳中止中。乳腺炎の可能性や症状の感じ方、発熱時の授乳について教えてください。
乳腺炎について質問です。
夕方から悪寒から39.7℃の熱が出て、その他風邪症状はなく、おっぱいがチクチク痛みます。今のご時世コロナの可能性もあるから授乳は発熱時から止めていて、最後の授乳から5時間空いてるので、そのせいなのか、乳腺炎の可能性もあるのか、、、
腫れはありませんが、左胸の血管がいつもよりも浮き出ています。
現在里帰り中で上の子2人もいて、手回らないので両親に見てもらっていますが、一番下の子の泣き声が聞こえてきて心苦しいです。
みなさん、乳腺炎の症状ってどんな感じでしたでしょうか?また発熱時(まだ病院を受診していなくて原因不明なとき)は授乳していましたか?
教えていただけると嬉しいです(><)
- かな(4歳2ヶ月, 5歳7ヶ月, 7歳)

かえる
おっぱい カチカチで熱も高かったです💦
記憶が曖昧ですが、葛根湯をのんで
冷えピタで冷やしたりしてた気がします。
授乳は普通にしてました!
葛根湯やアセトアミノフェン以外の薬を飲んでない限りは授乳します!
コメント