※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

5歳の娘が帰宅後に頭痛や吐き気を訴えるが、翌日には元気に保育園に行く。保育園でのストレスが原因でしょうか?

4月から年長になる5歳の娘です。
今月、保育園の後帰宅すると頭が痛いといって吐いたり、週1.2回頭が痛いと帰宅後いいます。
横になったらケロリと治って、最近だいぶよくなったんですが、今日また迎えに行くと頭は痛くないんだけど、吐きそうなの我慢してたって、帰宅後吐きました。
熱や腹痛はありません。
翌日には治って元気に保育園に行くのですが、保育園にいじわるな子が居てストレスとかありますか?

コメント

ちまこーい

偏頭痛の可能性ないですか?
マイナス面、ストレスだけでなく、楽しいからとはしゃぎ過ぎたりでもなる時ありますよ。

• ANERA

ANERA

回答ありがとうございます。
    保育園終わった後に必ず頭痛や、吐き気があるようで、偏頭痛なのですね!!!次の日には症状がなく、医療機関に相談必要でしょうか?

• 3月29日
  • ちまこーい

ちまこーい

動くと痛みが強くなるとか、ズキズキする痛みなら偏頭痛の可能性が高いかなと思います。
    安静にしたら痛み落ち着きやすいです。
    頭痛外来とか行ってみてもいいかもしれないですね。

• 3月29日
  • ANERA

ANERA

ありがとうございます。
    安静にすると痛みが落ち着くように思います。痛みの種類はどんな感じなのかわかりません。
    心配なので受診してみたいと思います。

• 3月29日