※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶のサイズや使い方について、240mlのものを最初から使うか迷っています。実際にそうしている方の意見を知りたいです。

哺乳瓶何を使ってますか??
メーカーと商品名教えて下さい!

飲み口が新生児用だと160mlの物ですが、
3ヶ月の飲み口の物だと240mlの物ですよね。

3ヶ月でもう240mlの物になるなら最初から240mlのものを買って、飲み口を新生児用に付け替えた方がいいのでは?と思っていて💦

実際そうしてる方いますか?

そうするとミルクの量はかりにくいとか、そうしない方がいいとか、教えて頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンを使っています!
最初から240のやつでしたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3ヶ月だけなのに、小さいのを使わなくてはならない理由が何かあるのかと思っていました😅
    それなら私も240mlのを最初からにします✨✨✨
    飲み口がピジョンだと瓶部分もピジョンじゃないと合わないですか?

• 3月29日

120の瓶一つと240の瓶とプラ各1本
120はピジョンのスリム
240はChuChuのスリム
使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリム使いやすいですか?💡
    いろいろありすぎて、どれにするか全然決まりません😅
    形が特徴的な物は洗いにくいとか、でも赤ちゃんは飲みやすいとか、ネットの口コミ見過ぎてメリットデメリットもいろいろで😥

• 3月29日

退会ユーザー

普通タイプを使ってないので、比べられないのですが、持ち運びも場所取らないし特に不便なかったです☺️
    母乳実感とChuChuは乳首の互換性があるので、この二種類にしました!120は元々買ってなかったのですが急遽必要になり買ったので、240で使い回す予定でした😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感とCHUCHUは乳首どちらでも使えるんですね💡
    いい事聞きました😊✨✨
    同じメーカーじゃないとダメだと思っていたので!
    それも含めて検討してみます😊

• 3月29日
さっちゃー

今は母乳実感の240の2本です₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾

前は同じ母乳実感の120の2本でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は新生児用購入されてたんですね!
    最近から240mlだと不便ですか?😣

• 3月29日
  • さっちゃー

さっちゃー

今6ヶ月で、一回量が大体220〜240cc(だいたい1日2回ぐらい)飲んでいますが、そこまで不便を感じたことはないです!
    離乳食も始めましたし、一応混合なのでこれ以上飲む量は増えないといいなというお母さんの願いです笑笑

• 3月29日
  • さっちゃー

さっちゃー

あと、4本ともプラスチックです!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳実感
160のプラスチック1本 ガラス1本
搾乳器に付いてた160プラスチック1本
240のプラスチック2本持ってます🙌

早々に完ミになったので
持ち運びや洗い替えで5本使ってましたが
200飲むようになったら240使うことが増えて160使わなくなったので
初めから240でもいいと思います😊
ただ奥まで洗いにくいのでその点では量が少ない間は160の方が楽でした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!
    たしかに小さい方が洗いやすいですよね✨
    どのメーカーか忘れたんですが、口部分が広くて160mlならブラシ使わなくても手で洗えるって言うの見ました!
    洗いやすさも重要ですね💡
    迷います〜😣

• 3月29日
あかね

ピジョンの母乳実感使ってました(^^)
私も同じ考えでそうしてました!
大は小を兼ねるだろうということでそうしてましたが、特に不便に思ったことはないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の考えの方が居てよかったです😊
    あかねさん含めピジョンの母乳実感の方が多いのですが、産院で使っていたとかですか?💡

• 3月29日
  • あかね

あかね

元々混合の予定だったので哺乳瓶リサーチをママリでしていたら圧倒的に母乳実感を皆さんおススメしてたので買ってみました😁
    産院でも母乳実感でした!
    哺乳瓶の乳首がおっぱいの乳首に似ていて乳頭混乱しにくいと聞いたので選びました(^^)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

新生児からピジョン母乳実感の240買いました!
新生児の乳首はプラスで乳首だけ購入しました。

預けたりもしたかったし、ミルクも結構あげる方向で考えていたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から240mlで不便は特になかったですか?
    私も最初から240mlにしようかなと思います😊

• 3月29日
すー

ピジョンの母乳実感使ってました。母乳出るなら母乳でってくらいの考えだったので退院した日にドラッグストアで160のガラスタイプを2本購入しました😅新生児のうちは回数も多いし、ガラスの方が冷ますのには楽でした。ほぼ母乳で日中の出が悪くなる1回だけミルクにしてましまが飲めるようになると200とかなので240のプラのタイプを買い足しました。母乳は長く続ける気がなかったので離乳食始まる頃からミルクへ移行したらほぼ240のプラばっかりを使うようになり、離乳食の回数が増えると今度はミルクの量が減って160に戻りました💦どっちもあれば使うという感じですね。離乳食と一緒に飲む時に使うのを160に戻したのはやはり洗いやすさや冷ましやすさなので160のガラスタイプはあっても良いかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    やっぱり小さい方が洗いやすいですよね😣
    しかも新生児の時だけでなく離乳食時にも使えるなら、160mlもあった方がいいですね✨

• 3月29日
よだれまみれ

母乳実感の240と160使ってます😀
というのも最初は完母でして、夜だけミルクを始めた3~5ヶ月までは240を1本持ってるだけで足りました。
だんだんミルクの回数を増やしていったので、出先でも使うのに本数あった方が便利だなと思い買い足しました。
離乳食後は量を飲まないので、160は離乳食後に使ってますよ🙂
今後も飲む量は減ってくと思うので、160使うのは3ヶ月までって訳では無いと思います🌟

• よだれまみれ

よだれまみれ

あ!あと、材質は全部プラです!
    軽いし、熱湯入れてから水で割って温度調整してて、水道水で冷ますことはないので特に不便はありません😆

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    160ml他の方も言っていましたが離乳食後使うんですね!
    最初の事しか考えてなかったです💦
    それなら160mlも欲しいですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ままり

160が一本と240が4本、完ミでした😳
最初から240だけでも全然いいと思います!むしろそれをお勧めします🙆‍♀️
離乳食後使うと結構意見ありましたが実際のところ私は使わなかったです😂
洗いやすいかどうかもダイソーなどに長いスポンジが売っているので何も問題なしです!
160は搾乳機に付いていたので最初の数ヶ月使ったくらいですね😊
私が使っていたのはピジョンの母乳実感でしたが、240ml一本だけガラスで他は全部プラでした!

ガラスはミルクを冷ましやすいメリットもありますが逆に言ってしまうと冷めやすいので
赤ちゃんによっては温かいミルクを好む子もいるようで(息子がそうです)
ガラスだとものの数分で冷めてしまい全く飲まずに温め直すのが大変でした😱
プラスチックは軽いしあまり冷めないし個人的にはオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    それぞれメリットデメリットありますよね〜😣
    サイズも素材も、どっちの方が自分が使いやすいか、実物も見ながら引き続き検討したいと思います✨✨
    私は妹に言われてガラス○プラスチック×と勝手に線引きしていましたが、プラスチックもいいなと思ってきました!
    ありがとうございました😊

• 3月30日