※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

サイトメガロウイルス検査結果が不安で、4週間後の検診まで結果が分からずキツイです。感染を防ぐためにもっと早く知りたかった。

サイトメガロウイルス の検査をしました。結果が出るまで不安です。次は4週間後の検診なのですが、それまで結果が聞けないのはキツイです。サイトメガロウイルス の存在をもっとはやく知っていたら防げたのに、食べ残しを食べる習慣があり抗体がなかったらかなりの確率で感染してます…

コメント

ちぃ

それは心配ですね💦
抗体があり感染していませんように。。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

もし陽性であれば連絡が来ると思いますよ😭

わたしも前回陽性でかなり心配し落ち込みましたが、母子感染はしてませんでした😣

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

電話きた感じですか?私も電話ほしい😔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡きて、大学病院に紹介状を書いてもらいました😣

サイトメガロの母子感染の確定検査は羊水検査なので、15週でも大丈夫ですが、心配なら産院に陽性なら連絡欲しいと伝えておくといいと思いますよ☺️

• 3月29日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。助かりました!!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
32週から里帰り先の病院受診時にサイトメガロのこと知りました。
前の病院ではそんな検査してもらえなかったので。。
私も上の子の食べ残しを食べまくりでもし抗体なければ確実に感染してる…と不安でしたが、すぐ検査してもらい、結果抗体があるとのことでした。でも初期に検査してないからなんとも言えない…みたいななんかモヤモヤな感じで言われましたが(^_^;)