※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那から働けと言われて困っています。保育園に預けたくないし、家事育児に非協力。甘えていると言われますが、甘いでしょうか?

専業主婦の方!

旦那さんから働けとか言われないですか?

うちは産後保育園落ちてそれから専業主婦です。

旦那は子育て云々より
お金!お金!お金!なので
預けて働けよ。と言われます。

私はまだ預けたくないですし

預け先もないし

保育園に掛かる費用の話をすると
高い無理、働く意味ない

旦那は常夜勤なので
だったらパートに出るから
日中子供見ててと言うと
無理、俺寝てるし

家事育児には非協力なのに
私ばかり負担増やされてるようにしか思えません…

旦那から
甘えてると言われるのですが
甘いですか?

コメント

てんし

そんなに強くは言われませんが
働いて欲しい
とは言われます😅


でも平日は旦那泊まりでずっといないし
私は1人でたぶんやっていけないから無理
って言ってます。



両立できる人、できない人いるので
無理だと思うなら無理することないと思います😊
私も働きません!

ママリ

保育園落ちて専業主婦なら、仕方ないですよね💦預けたくても預けられないのですから。

正直保育園行っても時短勤務してた頃は、保育料に持っていかれて働く意味あるかな?って感じでしたし…

私はですが、1歳児を家でずっと見るよりも仕事の方が楽です(笑)
ママリさん全然甘えてないです😤ご主人に直接言ってやりたい!!

deleted user

え、全然甘くなんかないと思いますよ!
せめて育児協力してから色々と言ってほしいですね。
うちは専業主婦でそろそろ働かなきゃなーと思ってますが主人からはただただ無理しないでって言われるくらいです。

はじめてのママリ🔰

うちは働けとは言われないですけどそれは家庭の金銭的事情にもよるかと😭
でも保育園無理子供面倒無理って
どうやって働けって言うんですかね💦

ままり

保育園は高くて無理ってことは誰に預けるんですか?
実家とかですか?

私は働けと言われたことないですが
働くならもちろん旦那にも家事をやってもらいます。
私が仕事家事育児で
旦那だけ仕事のみなんて不平等にもほどがあります👹👹

協力する気ないなら働かないってハッキリ言います。笑

deleted user

働け働けとは言われないけど
そんな感じのことを遠回しに言われたことや
感じたことはあります!
正社員で働いて欲しいみたいな感じのことを言われた時は
さすがに"無理"と言いました💦
元いたところに戻るならそこそこ協力してくれると思うけど
正社員だと急な早退や休みに対応してくれる会社は稀だと思って😥

パートで18時とかまで働いて欲しいとも言われたけど
旦那は月〜土まで仕事で帰りも遅いので
この状態ではその時間は無理と言ってあります😥
育児も家事も手伝ってくれるなら話は別ですが!!!

今来年幼稚園入園予定の娘が1人とお腹に赤ちゃんがいるので
娘が入園して下の子がある程度大きくなるまでは働かないです!

ななな

うちは
働かなくていいけど
働きたかったら働いてもいいよ〜
って感じです。

私は
パン教室やケーキ教室など
習い事が好きなので
働かずに習い事ばかりしてます🙆‍♀️

🌸

甘えてるのは旦那さんだと思います😒
そんな旦那なら働いたら負担が増えるだけなので意地でも働きません(笑)
まぁ子供とずっといるのもしんどいですが、、、

うちはむしろ働いてほしくないみたいで専業主婦5年目です😅💦

はじめてのママリ

旦那さんがママリさんに甘えてるとしか思えません😢

deleted user

言われないですよ〜
むしろ日中は大変なのにありがとう!と言われます

はじめてのママリ🔰

全く言われないです😅結婚した時に、もう仕事辞めて楽しな〜って言われてからずっと主婦でした。子供生まれてからは楽ではないですが、育児家事もめちゃくちゃしてくれてます。逆に旦那さんが甘えてるんだと思います😇

き

私は旦那のお給料はそこまで良くないです。
でも働けとは言われないし
私も私なりに節約しながら専業主婦してます。
子供が小さいうちはお家で見ていたいねと意見が一致したので
今の生活をしてます。
そのうち子供が幼稚園や、小学校などに通うようになって
私1人の時間が持てるようになったら働く予定です🤔
貯金などはそこから頑張ろうね!
と話し合いました。


そもそも子供が小さいうちくらい
養う気もないのに
結婚、子作りするなって思います。

はじめてのママリ🔰

すみません。専業主婦ではないのではないのですが(現在育休中)黙ってはいられずコメントさせて下さい🙏
全く甘えてませんよ‼️家事育児ほとんど1人で頑張ってるんですね?本当にお疲れ様です😔🙏
まず旦那さん矛盾してませんか⁉️預けろと言う割に保育料高いからダメ、でも日中子供見るのはヤダ...え、じゃぁ無理!ですよね😭💦
『どこか協力してくれないと希望には添えません。だったらあなたがもっと金稼いできたら?だったらお金も増えるしわたしも家事育児に専念できて家庭も上手くまわるよね?』って言ってやったらどうですかね😡⁉️腹立つなぁ〜👊家事育児ほとんどあなたで仕事も加わったらキャパオーバーで爆発しちゃいます😖💣どうか無理をなさらず!既に家事に育児に十分素晴らしい事やってると思いますよ😊✨

よっち

仕事辞めた理由が転勤なので、幼稚園に上がるまでは専業主婦です。

地元でないので、頼り先がない中パートでも病気の時に休んだり大変ですよね(泣)


独身の頃の時みたいに働くって難しいかと思います😅

でも、今は企業主体型保育園と仕事が一緒になっているところもあるので、働きたい気持ちがあるのなら、探してみてください。
ママに優しい企業もありますよ!

旦那さんはほっときましょう!!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒ですね😂
遠回しに働けとは言われます。
いやいや保育園落ちて何処で働けと?
なら旦那が休みの時働くは
なら子どもみて?
って言ったら
いや、それは…
は?って感じですよね!
全然甘えてないですよ!

はじめてのママリ🔰

逆に働かないでほしいと言われます。

だんなさん、そんな言い方するんですか?ありえません

いろママ

育児、子育て+家事って
充分働いてる部類に入ると思ってる私ですw
むしろ給料よこせってなります笑

あづ

将来的に扶養内パートはしてほしいと言われてますが、
家事が疎かになるから正社員はダメだと言われてます😅
家計はギリギリで余裕はありません。

保育園の送り迎えや早退で一切旦那を頼らず、家事も完璧にするなら働いてもいいと言われてます😅

働いてほしいけど子どもの面倒はみないって、甘えてるのは旦那さんだと思います😵
自分の生活を一切変えずにお金だけ欲しいって、無理に決まってるでしょって思いました😅

deleted user

失礼ですが旦那さん言ってることおかしいです💦

🧸

全く言われないです。
稼ぐのは男の仕事!女に外で働かせるなんて!と思ってる旦那なので働かんでいいよーって言われます😂


旦那さん…あなたの方が甘いですよって言ってあげたいです😑

にゃんこ大戦争

結婚して10年、ずっと専業主婦です。
働けとは言われませんが、マイホームを建ててからは、働いてくれると助かりますとは一度言われたことがあります😅
が、保育園激戦区で幼稚園に入るまで下の子を預けられないため、幼稚園に入ったら少しずつ仕事したいと伝えています。

自分が一家の大黒柱としてバリバリ働いて家族を養いたいタイプの夫なので、妻に勤めに出てもらうよりは子育て中心でいいらしいです。

保育園に預けられない状況な上に、保育園は高い無理と言いながら預けて働けとは、意味が分からないご主人ですね…
甘えてるという意味も分からないです。

子どもが幼稚園に入るまでは難しいと言ってもダメなんでしょうか😥

deleted user

全然甘えてるなんて思わないです😣‼︎
家事育児に非協力な上に働けだなんて
旦那さんの考えおかしいですよ💦

我が家は
私が周りの目やら色々
気にする性格なので
働きに出てキャパオーバーになり
パンクされたら困るからと
働きには絶対出ないでって言われてます😅💦

あー

うちは働いて欲しくなさそうだから変わってますよね〜😅
働きたいならいいよって感じなんで自分の好きに出来るのはありがたいです❤︎

油淋鶏の極み

そういえば言われたことないですね🤔
「だいぶ先だけど二人目が出来て、二人目も小学校上がったり、60歳とかになって認知症予防に何かするのはいいと思うよ」って言ってました😂
てか家事育児やってから言えよってなっちゃいますよ😑💦
いざ働き始めて、家事育児をママリさんが一人で背負う事になった時に「ちょっとは手伝ってよ」って言うと、「俺のほうが働いてる時間長い」とか言いそうですよね😓
普通にうざいです😇

はな

働くように言われて夜パートに出て、昼間ピアノも週一で教えてます。

働くには家族の協力が不可欠ですし
それをしないで働けというのは無理があると思いますよ😂

だってお母さんは身体一つなんですから😂

わたしは曜日が決まってるので
夫が都合つけて子供見てくれます👶

甘いのはどちらでしょうか?って思いました😂