※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。わたしがグータラだという理由もたしかに納得なので…

旦那と喧嘩中です。わたしがグータラだという理由もたしかに納得なのですが、食事が惣菜やサラダなど簡単なもの、レトルト多用なくせに家事してる気になるなと言われたことでキレました。
産後テレワークで、3食用意し(ただ朝は起きず前日に味噌汁作って冷蔵庫入れてるなどグータラなのは承知です)、常に狭い家で視界の先にいてろくなことしないしイライラしっぱなしの毎日です。
今日、久しぶりに旦那が出勤したのですが、まあなんと楽なこと!!!!!😭びっくりです。自分のペースで子育てできるし、自分のご飯なんて納豆ご飯でいいし。
やはり普段ずーーーっと家にいられるのって、すごいストレスなんですね、、。
うちの旦那は子煩悩だし一応一人で稼いでくれるし世間的にはできた旦那なんだろうけど、、。
テレワークならお風呂手伝ってもらえるし心強いと思っていたけど、一人で頑張るから出勤してもらった方が幸せかも?

わかる方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

世間的にできた旦那がレトルト多用なくせに家事してる気になるなとかいいますかね🤔

いやもう全く同じでどうしようかと思いました。笑
嫌いじゃないから消えてくれないかな〜とかは全く思わないけど、短時間でもいいから仕事行ってくれ〜って思いますよね。笑

かな

レトルト使うのは手抜きじゃないですよね…レトルト惣菜使っただけで家事しなくていいと思ってるのか!🥺
3食作ってるママリさんすごいです😭

私の夫は職業柄テレワークないのでむしろいいってことですね🥰

はじめてママリ🔰

うちも、そうです!!
旦那が家にいる方がストレス溜まります!!
出勤日はラッキー✨って思います。
かと言って、変なウイルスを家に持ち込まれても困りますが…。

食事の準備って、作るだけじゃなくて、調理器具の片付けもあるので結構大変です。
子供の世話しながらだと尚更です。
その他の家事も、以下同文…。

そもそも、うちの旦那は家にいても、家事育児ほぼしないので、家にいるだけで足手まといです(笑)🤣

最近は、やる気が行方不明なので、テイクアウトや簡単なものばかりで、旦那に小言を言われますが…。

ちゃんとしたもの食べたければ、私に時間を頂戴!と言いたいです🤣

na0

それでグータラなら私はどうなってしまうんでしょう🤣
まあいない方が楽ですよね笑
旦那の世話もしなきゃいけないし…
子供の世話だけしてた方が癒されるし楽です🤫

ゆみ

できた旦那なら、大変なのに惣菜買ってきてくれてありがとじゃないですか?笑
私大変なときは作らないし、冷食頼りまくりです!むしろ、朝味噌汁用意してるんですか?えらいですよ!
私は仕事してるのもありますが、朝はパンだけですよ🤣
稼いできて子ども可愛がるだけが父親じゃないです。私は休みの日は旦那と子どもと三人でイライラするし疲れます😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那元気で留守がいい!
うちも旦那がいない方が平和です(笑)
でかい図体でソファに寝られると邪魔で仕方ない・・・。

♡yume♡

コロナ禍でずっと一緒にいてストレスでコロナ離婚とか言ってますよね…
ホント亭主元気で留守がいいって思います。
うちはテレワークとかないので普段通り出勤してるので助かってますが、テレワークで毎日家おられるときっとお互いストレスでしんどそう😭
子どものお世話は多少するから出勤してほしい…
ちょっと長い連休とかでもずっと一緒にいると疲れます😂
幸いご飯は何だしても文句言いませんが、毎日昼夜作るの大変だと思います。

基本週末しか会わないほどいないので、テレワークは負担しかないです😂
うちは食事の時間も別、お風呂も頼めないので、食事の負担が増えるだけで。

でも、お惣菜や冷凍食品多くなっても文句は言われないです。
むしろ週末のスーパーで「在宅のお昼用に冷食選んで」って選ばせてます笑

それでもやっぱりいない方が自分のペースでやれるので楽です😂

ぽち

めっちゃわかりますー(T0T)