※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

15日に採卵し、26日に生理がきたが、腫れが残っている状態で移植することに不安。他の病院では2回生理を待ってから移植すると聞いたが、今回は早く移植したいと言われ、不安が残る。

先日15日に採卵して胚盤胞を凍結しました。
26日に採卵後の生理がきて、今日受診したところまだ腫れているが移植周期に入りましょうと言われました。
ほんとうにこのまま移植して大丈夫なのか不安です。。
他の病院だと2回生理を見送って移植すると聞いたので。。今期を逃すとGWと被るからなのか、先生はすぐ移植したいような雰囲気でした。。私としては万全な状態で移植したいのでもやもやです。。

コメント

リリィ

確かに先生にそう言われると不安になりますね。。
不妊治療って専門家の先生の意見ももちろん大切ですが、自分の気持ちも少なからず影響するような気がします。
モヤモヤ、不安なまま移植をしてその後前向きに過ごせるのか、、

自分の意見『万全な状態で移植したいこと』を先生にお話して、少しでも不安をなくしてから治療を進めた方がいいのかなと私個人は思いました。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。。
    次の診察までに主人と話して延期するか考えようかなと思います。
    せっかく頑張って育ってくれた受精卵を無駄にしたくないので😥

• 3月29日
  • リリィ

リリィ

そうですよ!
    1番はくまたんさんとご主人の気持ちが大切なので😌
    採卵して胚盤胞まで育って移植までいけるのも必ず出来ることではないから大事にされた方がいいと思います!

移植リラックスして頑張ってください☺️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとございます🥺
    たしかに胚盤胞までいくことが奇跡ですもんね。大切にします!!

• 3月30日
あおい

まだ腫れてる状態では移植しないと思いますが違うんですね(-д- 三 -д-)先生に1度お気持ちを話してご相談してはどうですか?そのまま移植されるのは心配ですよ💦😕

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    次回の診察の時に話してみようと思います。

• 3月29日