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mama
お金・保険

給料明細、源泉徴収票は何年分保管してますか??

給料明細、源泉徴収票は
何年分保管してますか??

コメント

いちご

2年分です!
どのタイミングで捨てたらいいのか悩みますよね

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます♪
    どちらも2年分ですか?
    必要になったことがないので捨てて大丈夫ですよね😂

    • 3月29日
deleted user

給与明細はオンラインの為、紙ベースでの保管はないです✨
源泉徴収票も1年間保管し、新しいものと差し替えて破棄したいます😅

必要になる事もないですが、あれば会社から取り寄せます😂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます♪
    必要になったことがないですよね😂
    会社から取り寄せ出来るんですね!
    会社にはデータきっと残ってますよね🤔!

    • 3月29日
deleted user

3年分置いておくといいみたいですよ!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます♪
    3年分なんですね!何年も前のことは必要ないですよね😂

    • 3月29日
ザト

PDFの状態で10年以上保管しています😊
もうエクセルに移したので捨てて良いんですが、紙じゃなおのであっても特に困ることがなく…パスワードかけて保存しています。