※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳離れた兄が結婚して赤ちゃんが生まれました。出産お祝いで喜ばれるものや困るものは何でしょうか?

こんにちは🌞
5歳離れた兄が居るんですけど、今年入って結婚して8ヶ月くらいの赤ちゃんがいます。県外で中々会えなくてまだ出産お祝いとかも渡してなくて、貰って良かったお祝いのものは何ですか?あと、貰って困ったものは何ですか?

コメント

ママリ

実の兄であれば、お金で良いのではないでしょうか。

私は親戚周りはお金だったので、その方がお返しもしやすいし、助かりました。

はじめてのママリ🔰

1番はやはり現金ですね!
県外で直接渡せないとなると現金書留とかになりますよね... それはあじ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味気ない気がするので商品券とかギフト券とかどうでしょうか?

困ったのは全く趣味じゃない服ですね💦

• 3月29日

貰って困ったものは特にないですが、オムツやお尻拭きなどはすぐ無くなるのでありがたかったです😌🤍

兄姉弟妹からは、お金や商品券をもらいました😊
金額がはっきりしていて、内祝いも用意しやすかったです😊

離れてるとどんなものを持っているのか、今現在どんな好みなのかわからないところあると思うので、現金や商品券は無難でいいとおもいます😊

ものでいえば、わたしはこども用の絵本、私用の入浴剤等がうれしかったです🙆‍♀️

つぐと🔰

名前入りの服やリュックは嬉しかったです。
貰ってはいませんが、オムツは聞かれた段階で断りました。

みみみ

1番はお金やギフトカードですね😁

趣味じゃない服は開けた時に困りましたが、着せてみたら意外と似合っていて可愛かったということもありました😂

実のお兄さんなら、何か欲しいものある?と聞いてみてもいいと思いますよ😁