※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達やママ友との関係が心配です。子供が怒りやすく、抱っこして場所移動すると怒ることがあります。この月齢でお友達に怒るのは普通でしょうか。

普段お友達と遊ぶ機会も少なく兄弟もいないからなのか他のお友達が自分の持っているおもちゃを取ろうとしたり顔が近づいてくると顔真っ赤にして怒って手がでて声で威嚇してます😅お友達は遊びたくて近づいてくれているのに🥺💦この先お友達できるかな😅ママ友にもなんだか一緒に遊べず一匹狼みたいな👶🏻で申し訳なくなります😅家でも意思表示がはっきりしてきたので抱っこして場所移動させたりするとわー!って怒ってます😭このまま癇癪持ちになるのか今は言葉がでないから仕方ないのか…。でも少なくとも喜怒哀楽激しめだと思います💦💦この月齢ってそんなにお友達とかに怒りますか?🤷‍♀️

コメント

赤ワイン

うちの息子もそのくらいの頃から、他の子が近づいてきたり、触ってきそうになると、怒って泣いてました😳‼️

支援センターに通い続けて、段々と慣れてきたのかやっと他の子が近づきてきて隣で遊んでも起こらなくなりました🥺
まだ一緒に遊ぶとかは難しいですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子と遊んでいたのですが他の子は比較的おだやかに感じます😭なので余計に凶暴だなーと思ってしまいます💦
    あまり支援センターとかにも行かせたりしなかったので人にもまだ慣れてないんでしょうか😅慣れさせてみます😢✨

• 3月29日
  • 赤ワイン

赤ワイン

わかります😂‼️‼️
    他の子、穏やかに見えてしまいますよね😢私も全く一緒で悩んでました😭
    うちの子はなんて手がかかるんだろう…と😰

私も7ヶ月ごろから支援センターに連れて行きました!最初は場所にも人にも慣れていないので、息子も恐怖だったんだお思います🥲
    でも、通ってるうちに先生のこと覚えたり、馴染みの子がいたりして、少しずつですが慣れていくと思います☺️

応援してます🥰

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました☺️
    人見知りもあるし…家で親にはニコニコなんですけど🤣
    他人がくるとダメみたいで🤣
    お友達に怪我させないかが心配です😭しかも声でかいし😭ほんとに威嚇してるみたいな怒り方です😭

そうですよね、慣れてないから怖いんですよね。

応援ありがとうございます💓

• 3月29日