※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんが初めての粉薬。ゼリーやヨーグルトに混ぜても大丈夫と薬剤師から言われたが、飲めたか心配。抗生物質で熱があるため、他にオススメがあれば教えて欲しい。

1歳8ヶ月。初めて粉薬をもらってきました。
薬剤師さんからは、ゼリーやヨーグルトに混ぜてもいいと言われましたが、それでお子さんは飲めましたか??

抗生物質です。
熱があるので、飲ませるのに失敗したくなくて💦
他にもオススメとかあれば教えてください!

コメント

ぴこ

抗生物質にはチョコレート味のおくすり飲めたねがおすすめです!
チョコアイスもいいみたいです🍨

• ぴこ

ぴこ

うちは薬に水ほんの数滴垂らしてお団子みたいに丸めて飲ませてました😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    おくすりのめたね、気になってました!

• 3月29日
  • ぴこ

ぴこ

チョコ味だと薬の苦味を感じにくいらしいです✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!

• 3月29日

うちは漢方薬でしたが、薬剤師さんからはブドウ味のお薬飲めたねを勧められました😂上の方はチョコ味お薦められたらしいですが、うちの薬剤師さんはチョコはおすすめしないって…人によって違うんですかね😅

うちは結局お薬飲めたねでは食べてくれなくて、うえのかたのように数滴垂らして丸く玉にしてほっぺや上顎につけてミルクで流し込むって感じで飲ませてました!

1歳8ヶ月ならバニラアイスやチョコレートアイスもよいらしいです!
ジュースに溶かす方法は苦さが増すものもあるようなので、注意が必要と思います!
無事お薬飲んでくれるといいですね🥺✨

退会ユーザー

あと看護師の友人は、粉を溶かしてスポイトで、口の横に入れて舌の横?から流し込んで飲ませてました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    薬剤師さんによるんですかね😂

まだアイス系は食べたことなくてどうしようと、思ってましたが、お熱なら仕方ないですかね!

• 3月29日

Qooのぷるんぷるんゼリーに混ぜてます!
最初ゼリーを少しだけ捨てて、飲み口から薬を入れて、蓋を閉めて振って飲ませてます!バレたことありません😂
粉薬は水に溶いてからだと入れやすいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどてす!
    美味しさに紛れますもんね!

• 3月29日