※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyimama
子育て・グッズ

最近は外出が気が引けるけど、子供と遊ぶ友達がいなくて一緒に遊んでいる。同じような方はどうしているか気になる。

このご時世なかなかコミュニティなど行くのも気が引けるのですが、近くに友達も居なくて子供と遊ばせてあげれる子も居なくてずっと2人で遊んだりしています。同じような方はどうされてますか?💦

コメント

みう

めっちゃ同じくです😂!!
寒くてお散歩も行ってなかったのでお家で2人で遊んでましたが人見知りが凄いので子供の多そうな時間にお散歩行くようにしようかなとさっき考えてました😂

• yyyimama

yyyimama

なかなか近くの公園に行くのも気が進まなくて💦自分の人見知りが出てしまいます😭
    親も頑張らないとですね💦

• 3月29日
  • みう

みう

めちゃくちゃわかります私も苦手なんですすごいコロナのせいにして支援センターいかないの自分の人見知りなんです😭
    公園で他の子見せるのが刺激になるみたいです近く通るだけから始めました😭
    ほんとにひしひし感じます、頑張りましょうね😭!!!

• 3月29日
  • yyyimama

yyyimama

それめっちゃ分かります🥺💦
    私も公園から始めてみます!!💦
    頑張りましょうー!😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

コロナ心配ですよね💦うちもわりと室内遊びが多かったのですが、今1歳すぎて運動量も多くなり部屋の中だけじゃ収まりきらなくなってきました💦
なので、支援センターも予約制で少ない人数だしということで定期的に行っています。お友達に近付かれるとダメみたいなので、行っても遊ぶのは私とばかりですが本人は楽しそうにしてますよ☺️あとは日光浴がてら公園など行ってお散歩したりしてます✨

• yyyimama

yyyimama

なかなかコミュニティっていうのが😓私自身の人見知り発揮してしまって💦行かないと子供がかわいそうだなと思うのでまずは行かないとですよね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😅私も人見知りはあるので、最初は億劫でなかなか行けませんでした💦うちの場合、子供が人見知りがきつかったのでそれもあってこのまま私とばかりより外で刺激を受けたり人馴れした方が良いかもと思ったのもあり、頑張って行ってました!
    支援センターの雰囲気にもよりますよね💦私が行っているところは、皆さんママ同士固まってお喋りとかはなく、子供と遊びながら近くに誰かいればちょっと話したり、みたいな感じの方多いので、私も苦じゃなくいけました☺️一度行ってみて行けそうなら行く、でいいと思いますよ✨

• 3月29日
  • yyyimama

yyyimama

ホントに子供の為にと思って頑張ってみます!!😭
    いいところだといいなって思います!

• 3月29日