※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

1歳の子供が攻撃的な行動を示し、つわりで支援センターに行けず悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの子供がいます。
最近、叩いてきたり噛んできたり、物を投げてくるようになりました。
気に入らない事があると噛んできたりもします。
今妊娠中でつわりがひどいので支援センターなどにも連れて行けず、平日はずっと家にいます。子供が泣いて噛んできたりすると、子供に怒るんですがさらに泣くので、こっちもだんだん泣けてきて最近自分の育児に自信なくなる時があります。

皆さんのお子さんは1歳になったばかりの時、↑のような事していましたか??初めての育児で分からない事ばっかりなので皆さんのお話聞かせてほしいです(:_;)

コメント

らり

ありましたよ!
今は噛みはしませんが
叩いてきます(´□`。)°゜
自分の思い通りならないと嫌みたいです(´□`。)°゜

ミッフィー

我が家の末っ子も、思う様に行かず気に入らない事があると、物を投げたり叩いて来たりするので、その様な時は目の前に座らせて目を見ながら、「○○ちゃんは、お利口なんだけど、このお手ては悪い事したから駄目だね‼、ごめんねしようね。」と言って、兄や姉等に謝らせます。
何度か、そうしていく内に回数は減りました!
参考なりませんでしたらすみません…

ぬちゃん♡

私の娘も進行形で同じです😂

痛い!やめて!って言っても
反応してくれる〜♪と思って笑いながらやられます。笑

本気で痛いのでやめないときはどなっちゃいますm(__)m
駄目なことといい事を区別させたいのでどなっちゃうのはしょうがないかな〜と思ってますm(__)m(;_;)

へる

同月齢ですね☆
先月くらいから、噛みまくりですよ!私もかむし、支援センターではお友だちにも噛みに行こうとする素振りもあり、全力で止めてます(-。-;
言葉が喋れないから、イヤ!ってのを、伝えて来てるんだなぁ〜...と思ってます。
でも、噛む事には怒りますけど、『イヤなの、分かった!』って、嫌がってる事に理解は示すようにしてます(ノ_-。)

これまで私がしてた事も、伝えられなかっただけで、イヤに思うことは沢山あったのかな...?って、反省しました(^^;;

私も2人目欲しいですが、妊活はもう少し?先送りです😲💦