※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

名古屋市で保育園に入園する予定です。育休中に5月1日までに職場復帰が必要な決まりがあるか不安です。情報をお持ちの方いますか?

名古屋市なのですが、4月から保育園に入園します。
4月中に育休を終えて、遅くても5月1日(今年はゴールデンウィーク明け?)までに職場復帰しないといけないんですよね?
なんかそんな決まりがあったような気がするのですがド忘れしてしまいました。ご存知の方いらっしゃいますか?😣

コメント

プリン

4月30日までに復帰する必要があると思います!
就労証明書も提出必要ですよ!
うちは保育園の入園通知に入っていましたの!

み

名古屋市は原則入園月の月末までに復職しなくてはいけないので、4月入園なら4月末までに復職しないといけないです💦
昨年4月に下の子は入園してますが、就労証明書は3月末までに提出しないといけないはずです😅

はじめてのママリ🔰

プリン様、み様

ありがとうございます😭‼️
やはり、4月中復帰なのですね😢
就労証明書の件もありがとうございます😣‼️

さーママ

復職日はみなさん書かれているように4月30日までです!

補足についてと間違えた回答があったので書かせて頂きます。
保育園からもらった書類は基本的に保育園提出です(銀行振替など別途指示があったものはそれに従う)
お手元にある就労開始証明書は、勤め先に記入してもらってお住まいの区役所に5月21日必着で提出します。これで4月30日までに復職していることを確認します。これが重要です‼︎
皆さんが言ってる就労証明書とは↑これのことです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️
    色々ポンコツすぎて、分からなくなってました😢✋
    本当に助かります😆💕

• 3月30日