※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
サプリ・健康

痛風やリウマチの方、教えていただきたいです。2日前くらいから片足の親…

痛風やリウマチの方、教えていただきたいです。

2日前くらいから片足の親指腹あたりがたまにチクチク痛み出し、今日は気になる程チクチクしています。
最初棘でもささっているのかなと思ったのですがそうではなく。
他の部分で気になるところはありません。
近親者に痛風の者がいるため、もしかしたら?と思っています。
初期症状はどんな感じでしたか?
また、この場合病院に行くとしたら整形外科からでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

月見

私自身の話ではないですが参考になれば…
うちの旦那痛風で初期症状は足首の痛みでした。
多分足首捻ったとかそんなんだろうと整形外科行ってみてもらってもたいして異常もなく、今度は内科で血液検査してもらったら尿酸値が平均よりかなり高かったので痛風と診断されました😭

  • ,

    ,

    コメントありがとうございます。
    なるほど…やはり軽症なんですね初めは💦
    ちなみに旦那さんはそのあとどんな治療をされておりますか?

    • 3月29日
  • 月見

    月見

    定期的に検査して薬もらってます。
    今は薬飲み切って症状が無くなっているので普段通り生活していますが
    尿酸が含まれている食材は一切食べないようにしてます💦

    • 3月29日
  • ,

    ,

    そうでしたか💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    もう一つお聞きしたいのですが、足首が痛んで結構長引いていたから受診されたのでしょうか?
    きっかけとしては症状が薄く
    受診しようか悩んでおりまして( ;´Д`)

    • 3月29日
  • 月見

    月見

    いえいえとんでもないです✌🏻
    そうですね!おっしゃる通り結構長引いてから受診しました。

    心配ですし受診した方が良いかなと思います。
    検査してみて何かあればまだ初期でしょうからすぐに対処できると思うので😌

    • 3月29日
  • ,

    ,

    ありがとうございます😭!!
    もう少し様子を見て、受診してみようと思います。しばらく食生活も見直してみることにします😔本当ありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、今同じところが朝起きると痛みます。腫れている感じです。歩くと痛い、、、検査結果どうでしたか?

  • ,

    ,

    おはようございます。
    この投稿をした翌日から、足の痛みがぱたっと消え今現在も痛いと感じることないので病院は行かなかったんです。
    怪我でなく、痛風っぽいな〜と思い当たるフシはありますか??

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病だったんですよね💧

    • 5月15日
  • ,

    ,

    いま現在ですか?
    ちなみに妊娠中わたしも妊娠糖尿病でしたよ〜

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近かなり暴飲暴食してて昨日運動したんです、、、

    • 5月15日
  • ,

    ,

    でも運動じゃ腫れはしないかと思います…

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか調べてたら有酸素運動をすると尿酸値が溜まるとか色々書いてて💦

    • 5月15日