※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

日曜日の18時頃、子どもが熱性痙攣になり救急の市民病院へ。ダイアップ…

日曜日の18時頃、子どもが熱性痙攣になり救急の市民病院へ。
ダイアップ坐薬をしてもらい、自宅でも2回目を入れて下さい。と言われて病院内の薬剤師さんから薬を受け取り自家用車まで歩いている時に猛ダッシュで薬剤師さんが来ました。

坐薬の容量を間違えて渡したかも。と。結果間違えてて、
正しい容量のものを持ってくるので待ってて下さい。と。
少ししたらまた猛ダッシュで坐薬を持ってきて、一言。

「すいません、他の作業してて」

は?って思いました😨他のことしてても普通間違えてはいけないでしょ。気付かれなかったら処方の倍量の坐薬を入れるところでしたわ。
すいませんでした。だけで良いのにわざわざ言い訳してきてびっくりしました😂

コメント

はじめてのままり

私の娘も熱性痙攣になったことあります😢

ありえないですね。わら
私ならイラッとして
ん?他の作業していたらミスするのが普通なんですか??って言ってしまうかもしれません、、、😅💦💦

• mama

mama

ほんとありえないし、言い訳する必要ある?って思いました💦
    私びっくりしすぎて何も言えずでした(笑)

引越してから一度も行ったことのない病院で、長めの熱性痙攣だったので救急車で搬送してもらったんですが、こういうことあると二度とその病院に行きたくないです😅

• 3月30日
いち

私も2度同じ看護師さんに言い訳されて2回目で「言い訳ですか?」って聞いちゃいました😅
そしたらすいませんでした。って言って説明して終わりました
そしたら次からその看護師さん私の事覚えたのか1度も顔見せなくなりました😅

• mama

mama

言い訳してくる人いますよね😱
    すいませんでした。だけで良いし、あなたの都合とか聞いてないよって感じです😂

救急車で搬送された病院だったので、その病院には二度と行かないと思います😂

• 3月30日

医療事故ですからね😭信じられない!

いますよね、わざわざ言い訳してくる人🥲

• mama

mama

ほんとそうですよね。
    気付かれなかったらと思うと怖いです😱
    私も渡された薬の中身までわざわざ全て確認しないので次からは確認しようと思いました😭
    でも、これが粉薬だと確認のしようがないし、怖いですよね😭

ほんとに何故ここで言い訳?と思ってびっくりしました😨

• 3月30日
ぽん

信じられませんね。
間違い自体も有り得ないと思いますが、それを言い訳。。

ほかの作業してて間違えちゃいましたで、死ぬ人いますよ?って感じですね😅

• mama

mama

ほんとそれです。
    医療の現場での間違いは最悪死に繋がりますもんね😨

間違えて言い訳するなんて印象悪すぎです😂
    渡す前に気付いてくれてればこんな思いしなくて済んだのに😅

• 3月30日
な

もうそこの病院に行きたくないレベルですね…
相手は子供だしただじゃ済まない気がします…🥲

• mama

mama

ほんとそうですよね。私も二度と行かないと思います😂
    今回は救急車での搬送先で初めてだったので、次の日もその病院の小児科orかかりつけの小児科のどちらかに受診して下さい。と言われてて初めは大きい病院にと思いましたが、こんなことがあったのでかかりつけの小児科に行きました😂

ほんとそうですよね。
    初めて頂いた坐薬だったので、倍量入れるとどうなるのかわからないのですが絶対良くはないですよね😱
    そう思うとほんと怖いです。

• 3月30日
✦Y_Jes✦

実母が看護師ですが、絶対あってらならないです!!!
少しでも量が違うと副作用が起きたり通常量でないことによって、普段起き得ない症状が起こったりもします。本来すみません、では済みません。
そこの責任者の方に申し出てもいい事です。もちろん、通院場所が変えられるなら変えてもよいかと思います。そんな軽く言い訳するなんて…!!!

• mama

mama

そうですよね。医療の現場では間違いは死に繋がる場合もありますもんね😨

ほんとに気付かれなかったらそのまま坐薬入れるところでした😅

救急車の搬送先だったので自分では二度と行かないと思います😂
    ただ、また救急車で搬送されるならそこだし、夜間や救急もそこなのでいずれ行くことになりそうですが、やっぱりこういうことがあると怖いです💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

言い訳するとこが腹立ちますね、、
申し訳ありませんでした、今後このようなことがないように努めますって頭下げるだけでいいのに🤔

• mama

mama

ほんとそうなんですよ!!
    言い訳する必要なんてないし、あなたの都合なんて聞いてないって思いました😂
    すいませんでした。だけならここまでモヤモヤしなかったのに、、、

• 3月30日
ままり

余計なこと言わなくて良いし、心配するようなこと言わないでほしいですよね!!
でも本人間違えたのに逆によく気づきましたよね💦

こわすぎます😭
お大事に😭💓

• mama

mama

ほんとそれです。余計な一言ですよね😂
    ですよね、容量間違えたかも!って猛ダッシュで来たのでこちらも呆気に取られて😂
    気付いて貰えて良かったですが、渡す前に確認して欲しかったです💦

ほんと怖いですよね。
    ありがとうございます!

• 3月30日