※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

保育園の袋指定がない場合、布袋に中身を明記する方が良いでしょうか?皆さんはどうしているか教えてください。

保育園の着替えやエプロンなどを入れるのに袋の指定などがないのですが、布の袋に入れる場合、何が入っているか明記した方が良いのでしょうか?その方が分かりやすいだろうなと思いつつ、何も言われてないので皆さんどうしているのか教えていただきたいです。

コメント

うさ

ウチの園は袋に入れるよう指示もなく😅みなさん裸で入れてるのかな?と謎でしたが、私的に、汚い上着なんかも突っ込んで帰ってくるバッグにそのまま手口拭きやエプロン入れるのが嫌で、ジップロックに名前書いて入れてました☺️透明なのでぱっと見で中身わかるかなって。先生達、袋から出すだけで手間だと思うので、少しでも清潔に持って行けて短時間で済むように意識しました😂

• maam

maam

ありがとうございます!ジップロック良いですね^ ^参考になりました!

• 3月30日
もちぱく

ロッカーに入れるなら袋に入ってない方が取り出しやすいです💦
袋に入れるなら紐のところにキーホルダーみたいなネームプレート付けるとないよりはわかりやすいかな、と思います😊

• maam

maam

ロッカーに入れるのかわからないのですが、確認してみます!ありがとうございました^ ^

• 3月30日