※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

オムツかぶれが1ヶ月以上治らず、ステロイドやサトウザルベを使っても改善せず、メリーズパンパースムーニーも試しました。他におすすめのオムツはありますか?早く解決したいです。

オムツかぶれが1ヶ月以上治りません。。
病院でステロイドとサトウザルベの薬をもらってずーっと塗っているのに治らないです😭
オムツもこまめに変えています。。

オムツの種類もメリーズパンパースムーニー試しましたが治らず😭

他におすすめのオムツありますか?
早く直してあげたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

毎回洗ったりしてますか?うちもオムツかぶれひどい時は毎回シャワーしたり、ドレッシングの容器みたいなのにぬるま湯入れてピューってやったりしてましたが、、

ひつじ

うちの子は完全に赤みが消えるまでは3,4ヵ月かかりました!ほんとかわいそうですよね😭

おむつはメリーズプレミアムで落ち着いてます!
おしりふきはアカホンの水99.9%の厚手使ってます。うんちしたらできる限りシャワーで流したりスプレーでお湯かけて流したりできるだけおしりへの刺激を減らしました✊
あとお医者さんに言われたのは、おしり洗ったあとドライヤーの風当ててで完全に乾かしてからサトウザルベを真っ白くなるまでたっぷり厚塗りする、でした!
※ステロイドは使ってないです

はやく良くなりますように🙏

ママリ

おむつ替えのたびにシャワーするといいと思います☺️
あとはステロイドもいいですが、亜鉛華軟膏がいいですよー!皮膚科でもらえます◎

ママ

オムツのメーカーというより大変ですが毎回シャワーで洗って流してあげて、よく乾かすことが大事だと思います。
それ+薬を塗ってもよくならないのであれば再度受診した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

おむつ替えする度に洗面器にお湯いれてお尻洗ってあげていたら、すぐ治りました!

我が家はヒルドイド一択でした
その日に治ります
お薬変えるのもいいと思いますよ